家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

久々、ジャイトンママりんです。

天塔の記事から しっかり飛んで、急ですが明日の早朝、

約3年間の天津生活を終えて 日本に帰ります。

えっ?まだ居たの???

と言った方、どこのどなたですかーーーーーーーーーー

 そう!まだ潜伏していたのです。(笑)

主人はまだ こちらに残るので、離れがたく

ギリギリまで居残っちゃってました

でも、さすがに 桜が見れなくなりそうなので 帰ります。

途中 grandblueさん達と 北京の温泉&食い倒れツアー

に行ったりしてました。

その時の 楽しい様子と 最高の北京ダック店などは 

こちらで 見てくださいね~。

北京に遊びに行く人 必見の

お得情報満載ですよ~~




なんだか、不思議・・・私、本当に 日本に帰るのかな~・・・

3年間、通いなれた菜市場

帰国1


今日、近所の菜市場の おじちゃんとおばちゃんにさよならの挨拶に

行ってきた。今までも何度か夏休みなんかで帰ってるから おじちゃん、

「明日、日本に帰るの」と言っても

「そうか、ウン、また帰ってくるんだろ?」

「いや、だから、完全帰国だから、もう帰ってこないよ」

って言っても 信じてない様子。

まあね~、私も 何か信じられないもん。

とにかく 訳の分からない日本人に優しくしてくれてありがとねー

帰国2



中国で お世話になった全ての皆様、本当にありがとうございました。

無謀な 一家全員で留学生になったジャイトン家の 中国生活。

父、母、姉、妹、みんなが其々 沢山のものを学び、激変の3年間でした。

本当に、本当に、楽しかったーーーーーーーーー


このブログは まだ〆ないけど きっと暫くは 開店休業になるはず。

ま、日本に帰って 落ち着いて、また気が向いたら書くかも。

そんな テキトーな 終わり方で いってみたいと思います(笑)

テキトーな 我が家に相応しい。ウン、そうします。

じゃあ、また 会う日まで みんな 再見   
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 08:44:41 | | #[ 編集]

完全帰国なのですね。。。帰国の時って、日本に帰れる嬉しさと、中国で出会った人たちとのお別れですごく寂しかったり、悲しかったりする気持ちで本当に複雑ですよね><
でも、無事日本へ到着することを祈ってます。気をつけて帰ってきて下さい。
2008/04/05(土) 22:09:08 | | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 09:16:17 | | #[ 編集]
あらっ?
わぁ~ん(涙) てっきり行き違いになったかと・・。ジャイトン家の皆様には、色々とお世話になり、いつも優しく励まして頂きました。家族ひとりひとりが暖かい人柄なので、ついぬくぬくと・・・♡本当に有難うございました。日本でもご活躍を期待していま~す♪+.(o´∀`o)゜+.゜
2008/04/06(日) 11:30:32 | | シナモンクッキー #-[ 編集]
お久しぶりです、覚えていますか?
お久しぶりです
(ぼんやり顔位は覚えていますか?)
(初級二班の2列目に座っていましたよ・・・)
いよいよ帰国をすることになったようですね
もう三年近く天津在住にになるのですね
だいぶ中国語(普通語)上達されことでしょう!
自分は後期終了後(2006年8月~華東地区の
日系企業に戻りまして、今年2008年3月付で日本に帰国し現在は、長野県内の事業部に配属されております
まぁ~中国語は忘れていく一歩ですよ
日常会話は100%日本語ですしね
もともと無理やり詰め込んだ感が強いので
抜けるのも早い早いですよ

日本での新生活頑張ってください!加油!
2008/04/08(火) 09:38:31 | | 05前期天津外院 初級二班のサラリーマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 09:47:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 11:29:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 17:30:15 | | #[ 編集]
ありがとうございました。
ジャイトン母さま

こんにちは、anafanです。
日本に帰るのですね。中国大変お疲れ様でした。

anafanも天津赴任後 15ヶ月が経過しました。
昨日も針治療に行ってきました。
ジャイトン母さまの調べてくださった針治療院の
お陰です。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2008/04/13(日) 02:55:15 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
emi様
返信、遅れてごめんね~!
今週、ようやっとPC繋げたのよ。(笑)

そうそう、複雑だよね・・・。
今でも 市場のおじちゃんとか タクシーの顔なじみのおじちゃん、おばちゃん思い出すと 胸きゅんです。でも、日本もやっぱ、楽しいよ~。
2008/06/14(土) 14:34:24 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
シナモンクッキー様
こちらこそ、本当にお世話になりました。
日本でも、必ず いつか 会えることを祈っています。お互い 頑張りましょうね♪
2008/06/14(土) 14:39:19 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
05前期天津外院 初級二班のサラリーマン 様
わぁ!コメントありがとうございました。
遅くなってごめんなさい。
これを 見て頂けるか 分かりませんが 本当にこちらこそ ありがとうございました。

日本でご活躍していらっしゃるんですね、すごい、すごい!人生のほんのひと時かも知れないけれど
日本人同士の我々が 中国の天津で 机を
並べて勉強していた時期があるなんて、なんか
すごく 不思議な感じがしますよね。
でも、クラスメートだったのは 紛れもない事実!!
これも 何かのご縁です。
これからも お互い、頑張りましょうね♪
2008/06/14(土) 14:46:35 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
anafan様
返信、遅くなってごめんなさい。
お元気ですか?
15ヶ月??今はもう、18ヶ月??
あらあら、すっかり ベテラン組さんですね~。

私は大した事は出来ませんでしたが 昔、アメリカでの恩人に言われました。
「もし、私のしたことに感謝をしてもらえるならば
その気持ちを次の困った人に返してください。
そうすれば、いつか 親切と感謝が地球を一周するでしょう。」と・・・。

愛で地球がいっぱいになるように・・・!♪

天津在住、日本人として、どうか 元気でご活躍なさいますよう、応援しています!
2008/06/14(土) 15:04:27 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/195-247359f4
トラックバック
