家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

みなさ~~~~ん、お久しぶりでーーす

約2ヶ月半も 放置プレーだったこのブログ・・・一体、一番に気づくのは

誰なんでしょうね~~~ウッヒッヒ

ジャイ父にも 内緒にしておこーーーーっと


まずは 私の天津での最後の記事にコメントを頂いた皆様、

返信、遅れてホントッ!!ごめんなさいでした。

そして 温かなお言葉をたくさん、頂戴して・・・

ジャイトン母、感涙ものでした。

本当にありがとうございました。


さてさて、ジャイトン母@東京通信、第一弾は とりあえず近況から。

ジャイトン妹は晴れて女子高生とやらになりまして

めっちゃかわいい制服で 元気に楽しく高校生活を送っています。

お友達も山盛り出来て、日本の携帯を使いこなしまくりで

クラブ活動・お勉強と忙しそうです。

ジャイトン姉も 恋に オシャレに 仕事にと

楽しそうです。そんなこんなで 手塩にかけた 大輪の花が

咲き誇るのを しばし、この世の春とばかりに 

うっと~~り人事のように眺めて居りましたが 

私も、これじゃ、イカンと 思い立ち、この度、

お仕事なんぞを また始めてみました

最初は ジャイ父がに帰ってくるまでの つなぎで

軽く パートのおばさん気分でバイトの面接受けてみたんです。

受かったので 会社を訪問してみると

新宿の高~~い、高いビルでして・・・

他のメンツは皆、23~28位?ほとんど全員、自分の娘・息子状態・・・

絵に描いたような トレンディーなオフィスで 皆、社員証を首からぶら下げ 

セキュリティーもバッチリ

誰がいつ、このドアを通ったか、一目瞭然らしい・・・・(汗・汗)

中国の田舎から戻ったばかりの私に 勤まるのか

プレッシャーに押しつぶされそうになりつつも

とりあえず、勤まらなきゃ、会社が首にしてくれるまでだと開き直り

山積みの資料と格闘すること 早、一ヶ月。

実は その研修期間が昨日で終わりまして 晴れて来週から私も

そこの1メンバーに なれそうです

仲間にも恵まれ、若い子に混ざって 刺激的な毎日を送っております。

今の楽しみは 休憩時間に見る ジャイ父からのメール。

毎日優しい言葉で 励まされて 頑張ることが出来ました。


・・・と、言うわけで ジャイトン一家@東京班 全員、無事にやっとります(笑)

日本では 秋葉原の事件など、悲しく ショックなニュースも多々ありますが

やっぱり、人間、自分に負けたら 終わりだと思います。

私のように 50近くになると 自分に負けないことは容易なことではなく

人や社会のせいにしてすねたくなる気持ちも 分からんではないですが

やっぱ、自分なりのペースでいいから 自分で前に進む努力は

怠っちゃあ~いけないのです。

そんなこんなを考えつつ 東京で生きてます

天津でこれを 見てくれてる皆さんも どうか 頑張って

今を楽しんで 生きてください。いつも いつも ここから応援しています

これからは チョコチョコ 書くかも

また、覗いて見て下さいね~~ではでは



コメント
会いたかったよ~^^
1番のり~V
お元気そうでよかったです。
天津では本当にお世話になりました。
娘さんたちもそれぞれ歩き出して、うれしいですね。
そしてそして、新宿のOLさんになってたんですね^^素敵~♪
若い子に囲まれて、生き生き働く姿が想像できます。
ジャイトン母さんは、どこでも務まりますよ。
そのうち、みんなのいろんなお世話もしてたりして^^
そして、いつの間にかジャイトン母ワールドに変えてしまうような気がします。
とにかくお元気そうで良かったです~。
私は今、引越し荷物と格闘しています。
2008/06/15(日) 12:54:32 | | 葉子♪ #-[ 編集]

ママりんおひさです!!
更新待ってましたよーーー!
お嬢さん方もも毎日をエンジョイ☆ママりんもお仕事を決めてて華麗ですネ!!
うちの息子も幼稚園をエンジョイし、私も現在妊娠9ヶ月で来月産み月!がんばります!
ダンナも相変わらず仕事に飲みにゴルフの練習に頑張ってますよ☆

慣れた日本に帰ってきても、新しい生活に慣れるのはエネルギーを使いますね。
それにダンナ様が帰ってくるまでさびしいーーー!
帰国組も増えてきたし、またみんなで集まりましょうね~!
2008/06/15(日) 17:39:59 | | coupy #SFo5/nok[ 編集]
二番のりかな?
お元気そうでなによりです
返信有難うございます
東京で新しい生活始められたようで
オフィースで颯爽と仕事しているんでしょうね
メチャカッコ良い感じがしますよ
頑張ってください、意識して維持しないと
中国語忘れてしまいますよ
今は長野から静岡の事業所に長期出張中です
それでは
2008/06/15(日) 17:40:07 | | 05前期天津外院 初級二班のサラリーマン #-[ 編集]
こんばんは!
覚えていますか?
4月の本帰国前に百餃園(名前あってるかな・・・?)でお会いしたまちゃです。5月31日に天津に引っ越して来ました。はやいものでもう2週間!しゃべれないのに毎日あちこちうろうろしてはお~っ!!!と驚くこと満載!楽しく天津生活送っています。
上の二人も学校に楽しく通い、チビちゃんは半日幼稚園に!楽しい~!と自分でバスに乗り込み、頼もしい限りです。
もうバリバリとお仕事されているんですね!
凄いな~カッコいいな~!
私もそんな素敵な女性になりたいですっ!



2008/06/16(月) 02:11:06 | | まちゃ丸 #-[ 編集]
葉子様
おおーーーー!!「祝;一番乗り」
賞品は・・・・・特にありましぇんっ!(爆)

ありがとうございます。はい、皆、元気にやっとります。私は・・・生き生きにはまだ 程遠い感じで
冷や汗 かきまくってます(><;)

引越し荷物と格闘中ですか・・・。
お互い、頑張りましょうーーーーーー!!
2008/06/16(月) 20:55:36 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
coupy様
おひさです!祝:2番手!!
ぱちぱちぱち♪

うわあああ、もう、来月が産み月ですか!?
幼稚園の方も 順調そうで、
何よりですね(*^-^*)
なになに?ご主人は 仕事と飲みとゴルフ?
こっちは 変化なしですね(笑)
ま~、それも 何より!!

はい、そーですねー、会いたいなぁ~・・・。
第二子が誕生したら 赤ちゃんの顔も拝ませてね!

今後とも、よろしくです!ぺこり
2008/06/16(月) 21:04:30 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
05前期天津外院 初級二班のサラリーマン 様
わ~い♪コメントありがとうございます!
残念ながら タッチの差で3番手のようですが
実は・・・というか、
やっぱり・・・というか、
ウチの主人は この記事にまだ気づいてないみたい(笑)
。。。と、言うことで 05前期天津外院 初級二班のサラリーマン さんは 私の主人より、ジャイ母フリークに決定しました!おめでとうございます!!
ぱちぱちぱち。

颯爽???いや、いや、自慢じゃないですが
今朝、早速、自分のデスクのPC、パスワード間違えてロックさせちゃいましたから・・・(爆)

今、静岡にいるんですか?
いいなぁ~・・・静岡って すっごくいいところらしいですね。景色も空気も人も良いって聞いたことがあって、それ以来、私の中では 国内で住んでみたいところNO.1なのです。

そうですね、中国語も忘れないように頑張ります!

あ、それとPCロックしないようにも 頑張ります!
(*^-^*)えへっ♪
2008/06/16(月) 22:02:52 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
まちゃ丸様
いや~、すごいですね・・・2ヶ月以上、ほっといた
幽霊ブログのUPに気づく その洞察力・・・。
ん~~~~・・・ただ者ではないと 存じます!!
(笑)

へえ~、お子達、たくましいですね。
すごい、すごい!!!

家族で海外に、しかも ちょっぴりマイナーな中国・天津に住むって 大変な事だと思うけど
でも、だからこそ 生まれる家族の絆は お金では
買えません。お金で買えない貴重な体験と時間、前向きな気持ち・・・きっと 子供達の中に たくさんたくさん宝物を貯めれるはず。

どうか、家族みんなで励ましあって、支え合って
楽しい 天津ライフをすごしてください。

あ、それから LINKのところにある
「第一章」は中国に行ったばかりの頃の驚きや
不安がいっぱい綴られています。
もし、良かったら 暇つぶしに見てみてネ♪

頑張れ、まちゃ丸一家!!!!!(*^-^*)
2008/06/16(月) 22:15:11 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

お久ですっ!皆様 お元気そうで、なによりです♡ 
お仕事、始められたんですね!しかもOL? 制服なんですよね?(わぁおぅ♡) パパさんともしっかり遠距離恋愛ちゃってさ!!充実した日々をお過ごしのようで・・(うっ羨ましい・・) 私も天津からジャイトン家を応援しています!
2008/06/17(火) 00:24:47 | | シナモンクッキー #-[ 編集]
横浜より愛を込めて
あん 出遅れた~!

そこそこ元気です 相変わらず激動の日々でもう何がなんだか。。。

ジャイトン一家が元気そうでよかった☆
2008/06/17(火) 17:17:28 | | 亜津子 #-[ 編集]
亜津子様
亜津子しゃーーーーーん♪♪♪

激動の日々かぁ~・・・。
今は そう思えないかもだけど
人間、何故か 一番苦しいとき、一番辛いときが
後になると めっちゃ懐かしくなるもんです。

私も 子供抱えて頑張ってたときが
一番強くてカッコよかったなぁ~・・・(遠い目・笑)

亜津子ちゃん、の頑張りは きっとキラキラ眩しいんだろうなぁ~・・・ま、本人は辛いけど?(爆)

頑張れ!いつも 応援してるからね(*^-^*)
2008/06/17(火) 19:11:10 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
シナモンクッキー様
あ・・・・いやいや、制服は 妹ちゃんだけですよ(汗・汗)シナモンさん 妄想 凄過ぎ(爆)

あ、でも 私の会社は 黒スーツ&黒ヒールで
コツコツ 言わせて 歩いてる人、いっぱいいます。
あれも、ある意味 制服なのか?(笑)

ジャイ父と ラブラブは当たってますョ(*^-^*)
だって、いつも だもん♪テヘッ♪
ラブラブで ごめんよ~!
ってか、そっちも そうでしょ!?ニヤニヤ

ホント、ありがとう!こっちも応援してるね♪

・・・って事は 私達が ラブラブ!?(笑)
2008/06/17(火) 23:11:12 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/196-4ffa1b3f
トラックバック
