家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

東京は 梅雨に入り 毎日がどんよりした曇り空だ。

今日は休み。何をしよう・・・。

仕事がない時は 「忙しくなりたい!」と願い

仕事を得て、暫くは 忙しくて楽しく過ごしてきたけれど

フルタイムで働くようになると 今度は休みが上手く使えない・・・。

まったく 私はいつも「無い物ねだり」だなぁ~・・・。

本日も 自己反省。。。

「ここに 主人が居たらばなぁ~。。。」

あっ、いけない。これも無い物ねだり。。。



そんな時は 私のお気に入りの場所

『マイ・カフェ』 に入り浸る。

何のことはない、我が家のベランダの一角に無理やり置いた感じの

テーブルとイスのセットの一角の事である。

タバコと 丁寧にドリップしたコーヒーを運ぶ。

ベランダの照明をつけ 古いfCDラジカセを外に向ける。

聞きたい音楽は その時の気分で。

・平井 堅の 「ken'sバー」
・スウィートBox
・エンヤ
・ジャニス・イアン
・ボサノバの女王 アストラッド・ジルベルト
・小野 リサ
・ガムラン

など等。。。とにかく 癒しタイムに聞くのは イージーリッスニング系。

お風呂上り マイカフェ に直行。

あ、それと ほんの少しの グリーン

今は くちなしと マチルダと言う名のバラ それと バジルを育てている。

時折、夜風に乗って くちなしやバジルの香りが 届く。

夜の風は 柔らかくて 心地良い。


ここで初めて 私の 『癒し5点セット』 が

完全揃い踏み状態で 完成するのです


        


 ん~~~最高!  

















コメント

東京でのお仕事とスピードになれるのは、まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。
こちらも、ようやく落ち着いてきたので、ちょくちょくブログ拝見させてもらいますね。
2008/06/23(月) 19:01:19 | | ぷー #-[ 編集]
ぷ~様
おひさしぶりですっ!

お元気ですかぁ~~~~(お目目ハート♪)
そちらは 落ち着かれたんですね、良かった・・・。
みなさん お元気でしょうか?!

私は ひーひー言いながら?(笑)それでも 仕事の出来る毎日に感謝して 楽しんで仕事しています。
ま、モノになっているか否かは別の話と言うことで・・・(爆)
ジャイトン姉も キラキラしてますよ!
また、遊びにいらしてくださいネ♪(*^-^*)
2008/06/23(月) 21:44:01 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/197-8da724b9
トラックバック
