家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先週は慣れない仕事で 緊張しっぱなしの私。。。

一日中PCを覗いている仕事のせいもあり、目の疲れと共に

肩がパンパン

家で ゆっくりお風呂にも入ってみたけれど

どうにも肩こりがとれない。。。

そこで 日本の巷で 気持ちが良いと評判の ホットヨガ

しかも割安・体験レッスン

受けてまいりやした~~~~


要するに 高温多湿の軽いサウナ状態の部屋で ゆっくりと太極拳のような

ポーズをとって 1時間ほど過ごすわけです。

 いやーその汗の凄いのなんのって・・・

1ポーズとっては汗 また1ポーズとっては汗

大した激しい運動もしないのに 60分、終わってみれば


ビショビショ

なるほど。。。これで納得

予約を入れた時に お店の人が 持ち物で



 シャワー用 バスタオル
 お水 1リットル
 レッスン用 Tシャツ&スパッツ
 替えの下着

・・・替えの下着

とか思ってたけど、ホントに要るんですョ、替えが。。。

そのくらい、しっかり 汗をかくんです。

 いや~、気持ち良かったあ~

なんかもうね、終わって外に出た時は 体の中から

悪いもの 汚い物 老廃物

全部 出し切った感があって、

 もう二度とジャンクフードは食べないぞ

 私は今日からベジタリアン 

くらいの感じなんですよ (ま、食べますけどね、今後も・笑)

ジャイ姉と二人で  ツルツルピカピカになって

ストレス発散&リラックスできて 肩も楽になりました

はまりそう。。。。。
コメント
ヨガしたーい♪
ホットヨガ、気持ちーーーですね!
汗だくなのに爽快!
悪いものが出てるから??
でも、天津でヨガしてたとき、欲張って普通のヨガ1時間のあと、ホットヨガを1時間したら帰宅後体が重くなってぐったり来て、起き上がれない!
あれ?おかしーな?どしたの私?状態で…。
体中のエネルギー全部使って電池切れみたいな状態になってしまいまひた…。あの時はビビッた!
それだけ消耗するんですねー!あんな動きがゆっくりなのに!
2008/07/01(火) 14:08:43 | | coupy #SFo5/nok[ 編集]
coupy様
(>_<)あらあら、随分欲張っちゃったのね・・・。

そうそう、ホントにゆっくりした動きなのに結構
エネルギー消耗してるんだよね。
私が行ったのは 初心者クラスだったから
丁度良かったかな♪

時間を見つけて 暫く あちこちのお教室に「体験」でいろいろ行ってみようかな。
ハワイアンヨガっていうのもあって 水と小鳥のさえずりを聞きつつ やるらしいよ、気持ちよさそうだよね~~~(*^-^*)
2008/07/01(火) 18:07:33 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
天津に住んでる日本人の方と話したい
はじめまして、僕は天津の人です、
今日本語を勉強しているところですが、日本人の方と話したい、これから宜しくお願い致します。
2008/07/04(金) 23:51:52 | | とうめい #-[ 編集]
とうめい様
はじめまして!コメントありがとうございます。

日本語お上手ですね!
言葉は 読んだり書いたりしていると 早く覚えられますよね。こちらこそ、宜しくお願いします。

私は天津に3年程 住んでいました。
残念ながら 今は日本に戻ってきてしまっていますが とうめいさんが コメント書いてくだされば
間違っている文章は直しますよ。
どんどん 書いてくださいね。(*^-^*)
2008/07/05(土) 22:14:41 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24(木) 19:58:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 06:56:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/18(水) 16:15:17 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/198-5f1e7b29
トラックバック
