家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、知り合いに「布市場」なる所へ連れて行って頂きました。

平壌館の斜め向かいって言ったら解るかな?!

場所は広東路×永安道の交差点にマックがあるのですが

そのマックから広東路沿いに南へほんの少し行った所にあります。

さらにその数軒先に この辺りでは「美味しい」とされる

焼き餃子屋さんもあります。餃子屋さんを先に見つけてしまった方

行き過ぎです。マックの方に10歩程、お戻りください。(笑)

「布市場」と言っても中国によくあるタイプで入り口が小さ目。

こんな感じです。
20060731151416.jpg


一番左の入り口から入り、まずは2階へと続くエスカレーターへ。

中は、延々、小さな布屋さんが軒を並べています。
20060731151013.jpg


その他にもリボン&小物専門店や
20060731151143.jpg


スーツ生地専門店
20060731151111.jpg


ボタンの専門店などなど・・・
20060731151349.jpg


そして一番奥には、生地を縫ってくれるお店も何軒かあります。
20060731151048.jpg


ご主人のスーツや、ご自分のスカート・ワンピETC。。。

どの生地で何を作ってもらおうかなぁ~。

お手元の雑誌等を持っていって「こんな感じ」って見せても良いし

自分のめちゃくちゃ気に入っている形のものがあれば

ソレを持っていって「これと、同じに・・・」でも良いですよね?

縫製は生地や形によって値段が違ってくるので要相談、ですが

日本で買うよりずっと安いのは明らか

まずは、やっぱり夏のワンピかな?!

それとも昔、もの凄くデザインが気に入ってたTシャツを

再現してもらおうかな?!生地を見ながら、色々想像して

歩くだけでもワクワク

Nさん、Oさん、良い所を教えて頂き、ありがとうございました!

何か作ってもらったら、また皆さんにもご報告&レポしますねぇ~

あ、あと、これはおまけ映像。

この日、生地は買わなかったんですけどかわいい小物発見。

20060731151502.jpg

これ、総刺繍で出来ているのに、たったの1元でした。

シャワー室のガラスに張って、チョッとご機嫌(*≧∀≦)・*:.・゜☆
