家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

本日は日本人には欠かせないお醤油の話題から・・・。

皆さん、お醤油って、こっちでどこの使ってますか?

我が家はコレ
20061031174544.jpg

を付けてある左手の方です。

輸入物のお醤油は45元前後。

これだと味は全く変わらず10元前後です。

「北京和田寛」食品有限公司と書いてあります。

確か一般のスーパーで10元以下、ISETANでも15元くらいでした。

これに、気を良くした私。調子に乗ってISETANで安売り(5元)

していたモノ(上の写真右)を買ったら、おソースみたいにドロッと

したものが出た来てビックリこれはダメでした(泣)

話は変わって。。。

この前、ISETANで嬉しいものを発見

「大納言・露甘納豆」ではありませんか!!
20061031174526.jpg


量も結構あって、大きいのに、これで6元!?

ダメもとで買ってみたら、これが・・・・・

おいすぃ~~♪


日本の「ぬれ甘納豆」はもうちょっとお砂糖が周りに付いてるけど

この方が甘味がしつこくなくて

しかも、粒が大きく、小豆の味がしっかりします。

もしや、本当に大納言を使っているのかな???

裏を見ると「天津静岡食品有限公司」となっています。

えっと。。。らっきょとかおしんこの近く。。。

あ、「おでん」を売ってる、向かい側にありました。

↑あ~、ごめんなさい。間違えた!

えっと、「キムチ」を売ってる所にありました。

ああああ~、また、ダイエットが遠ざかる。。。。。。(笑
ここ数日、日中は少し寒さが和らいで助かる。お出かけ日和だね

まずは久々髪を切りに

新しくなったISETANの新しくなった「MOGA]へ行ってみた。

若い日本人スタッフのIさん。爽やかで丁寧。

腕もいいよ~!

やっぱり現地の美容院はチョット不安

(彼らの腕じゃなくて、自分の中国語が・・・ね

でも、Iさんに切ってもらえば、安心。

しかも、たったの90元って知ってた~?!

中も新しいからま~~~~っ白ピーッカピカ

しばし、中国に居る事を忘れる

デパ地下でお買い物してから

次はマッサージへ。


JINにも載ってる「森林」へ行ってみた。

20061031174607.jpg


入った途端、落ち着いた雰囲気にホッとする。

マッサージしてもらう部屋は他のお客さんも居て、残念ながら

写真は取れなかったけど 一人一人ブースが仕切られている。

うん、これならお友達と一緒に来ても気にならなくてイイネ

軽~くリラクゼーションのミュージック

さらに明かりを暗くしてくれてマッサージスタート

ああ~・・・気持ちいい~~

隣から企業戦士の気持ちよさそ~(笑)

ここ、男性にもオススメだね。ちょっと時間が出来た時に来れば

もし寝ちゃっても、起こしてくれるし。。。ネ

「隠れ家」的な感じで誰にも会わずに済むし。

今日は全身60分 68元→平日50元!を頼みました。

全身+足90分→平日70元?てのもあるらしいよ~!

安~~い!!

前後にお茶やおしぼりも出してくれてサービスも良かったョ。

場所は 河西区賓水道欧亜花園1-1-102
    「豫園」のビル横手、駐車場の方に入って行った所。

日本語可。出張可。完全予約制。

TEL:8835-3581  133-0202-1517



