家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

昨日はcreoちゃんとゆうさん&ツインズ君

そしてハーピーちゃん達と「北京日帰り遠足」に行って来ました。

天津初8:33→北京到着10:10→で王府井へ→

ぶらぶら歩きつつ外文書店でツインズ君、本をGET

→11時~14:30お目当ての「金銭豹」
20061105205451.jpg


今回は中国語ベラベラのハーピー殿のお陰で予約もバッチリ

上海蟹の季節だからか???

テーブルにはサービスの上海蟹がすでに人数分置いてある~
20061105205514.jpg


中華からは上海蟹・ホタテ・飲茶などなど。。。
洋食からはきのこスープのパイ包み・ステーキ・スモークサーモン・レバーパテ・ピザなどなど。。。
和食からはお刺身・茶碗蒸し・マツタケの土瓶蒸し・天ぷらなどなど。。。

みんな、思い思いに好きなだけ好きなものを堪能~~

いや~・・・やっぱり、ココ、凄すぎっ!!

見切れない、食べきれない種類の豊富さも凄いけど

一つ一つのお味が、キチンと「美味しい」のです。

散々、お腹一杯に食べてから、さらにケーキターーーイム
20061105205536.jpg


そう、今日はゆうさんのお誕生日だったので、ゆうさんにはナイショで

バースデーケーキ、作っちゃいました~~

ゆうさん、お誕生日、おめでとーこの一年も天津で幸せに・・ネ!

も美味しかったぁ~

次はIKEAへで移動。30分位で3時着。

ツインズ君は楽しみにしていたプレイルームへGO!!
20061105205547.jpg


結局ママ達は2時間近くお買い物を堪能。

クリスマス用にかわいくて思わずこんなものをGET
20061105205558.jpg


吊るすとこんな感じ。
20061105205609.jpg


5時にIKEAを出て5:20位に北京駅到着。

ゆっくり歩いてホームまで、時間的に丁度いい感じ。

5:50発→7:30頃天津に無事、戻りました。

今回は私が皆さんをお連れすることになり、ちゃんと案内できるのか

実は結構ドキドキでしたが、楽しく、無事に帰れてよかった~~。

むっちゃ、楽しかったでぇ~。ありがとー
(↑か、関西弁が抜けない。。。笑)

『金銭豹』
    
   北京市東城区東安門大街55号2楼(王府世紀)
   TEL 6559-8888

      11:00~14:30 180元
      17:00~20:00 220元
      20:00~22:30 180元


前回の食べ放題の記事はココ

『IKEA』
北京市朝阳区阜通東大街59号(四元橋西北角)
電話:10-6479 2345
メモする時は「東」「橋」は中国の漢字に直してね!


