家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

私は誤解されてるらしい。。。。

優しくて、頼り甲斐があって、料理上手で、すんごい人と・・・

とんでもない!!

私は時折、傷付いたり、故障したりする。

つい、数日前も、故障した。


カラカラカラカラ・・・・・・

これは、私が「空回り」している音である。

余計なことを勝手に心配して

悶々としてみた

カラカラカラカラ・・・・・・

自分の身近な人達の事で

自分にはどーーしようもない事で

怒りに身体を震わせ・・・憤り・・・泣き

眠れぬ夜を過ごしたりした。

なのに『事』は以外にもあっさり上手くいったり、解決したり。。。


・・・で、一人、心が「空回り」

カラカラカラカラ・・・・・・

心も身体も西へ東へと飛び回り何とかしようとした私。。。

何か、バカみたいじゃ~~~ん!!

結局、空回りしただけで、私は何にも役に立てなかった。。。

自分の「無力さ」と「バカさ加減」にかなり落ち込む。。。

私があんまり 凹んでいるので

「自分以外の事で泣いたり怒ったり・・・そんな君がみんな大好きなんだよ!?

君らしくていいじゃない!!」


と10歳も年下の夫が『大人ムード』ムンムンでフォロー。

(ムムムッ!その『大人』な余裕が頭に来る!)

「今日は疲れたからだよ、早く寝たら?」と15歳の娘に言われる。

(ムムムッ!いつの間にやら娘からも『大人』ビーム!!)

故障中の私はかなりのイジケ虫に変身中なので

パパや娘の優しい言葉かけにも突っかかったりする。

イライラビーム出しまくり。。。

そして、それにまた、落ち込む(←最悪ジャン!!

ところが今回は意外な方たちに救われた。

私の「教えてください」にコメントを下さった匿名様

何も出来なかったのに「感謝」なんて言ってくれたanafan様

私のブログを見て天津に来るのを楽しみにしてくれてる木の葉さん

「いつも元気をもらっています」と突然メールをくださったYさん

私の故障を察知して声をかけてくれたマブダチのHちゃん

嘘っ!!ホントに!?


世の中、結構、捨てたモン


じゃないね~



また、みんなに、元気をもらいました

故障、直りました

私はこのブログを通して、みんなに元気をもらう事ができました。

いつもココを見てくれている皆さん、ありがとう。
パパも娘もありがとう。
友達、ありがとう。
会った事のある人も、ナイ人も
名前を知っている人も、知らない人も、ありがとう。

また、暫く 元気に 働いてみます

実は、こんな私ですが、これからも

空回りせずに、少しでも、みんなに元気が与えられますように。。。








