家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今さらながらに、はまってるんですョ。えぇ・・・。
20061110004914.jpg


日本でも、売ってましたョ。えぇ・・・。
でも、日本にいた時は「冷凍」より「生」でしょ
って思って買わなかったし
中国でもそうでした。
で、知らなかったんです
「生」にも勝つ、さぬきのコシの強さを

しかも、今までは買う事があっても「3玉セット」のを買ってたんです。
お鍋に入れる為にね。えぇ・・・。
で、知らなかったんです
1玉売りのにはおつゆが付いている事を

1玉のは6元弱。3玉のは13元弱。
だから、もちろん、お鍋には3玉セットのでいいんですけどね。

みなさんの所ではどうやって、コレ食べるんでしょうーか?
私が今さら ハマリまくっている食べ方は

天ぷら入れた・・・
ねぎ入れた・・・・
お揚げ入れた・・・

何のことはない、1玉売りのおつゆを使用+・・・
おかかをひとつまみ&しょうがバージョンなんです。
20061110004927.jpg


たまりません!コレ!



安い!簡単!おいしい!
自分ひとりのお昼とか、ダーリンが急に食べるって言った時とか
買い置き出来るから、いつでも来いっ!!って感じです
この「マイブーム」暫く、続きそうな予感

もし「おかか&しょうがバージョン」
やった事ない人いたら、是非、やってみて!!

PS:
今日、久々、お爪をデコってみた。
もちろん、例の彼女のところで
20061110004943.jpg

これで90元!
またまた、彼女の「技」にウットリ。
ほんとに、仕事が丁寧。
簡単な小花・手書きの花・デコり・付け爪。。。これで全てやってみたけど
どれも、最高

さて、そこで 問題です。
この中に付け爪が何本あるでしょう?
正解者の方には、さぬきうどん1年分プレゼント
