家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は お友達と 気象台路にある「庄マーマ美食城」でランチ

ここは やっぱり 安くて美味しいなぁ~。。。

『安くて美味しい一般的な中華が食べたい』と言う方のアテンドには

絶対、ここをオススメします。あんまり美味しくて撮るの忘れました・・・ゴメンナサイ(笑)

その後、huaさんと「庄マーマ」の目の前から「901」で伊勢丹へでGO

(coupyさん、バス、教えてくれて、ありがとネ)

車中、私が大きな声でベラベラと喋っていたせいでしょうか

「あのぅ~、すみません・・・先生の声は綺麗で解りやすいです。」

えっ!?「大きくて」の間違えじゃ・・・(笑

私が学校の授業の話をしていたから「先生」って呼んだみたい。

隣にいたhuaさんは「私の生徒」と思ったとか。。。。

えっ!?サクラ仕込んでたのバレたか!?笑

いやいや、こんなところにまで配備つかせてませんて

彼女の日本語もとっても上手

一年勉強しただけなんだって

ひたむきで素直な感じの彼女につい、ホロリ

「今度、どこかへ一緒に出かけてください。」との お誘い。

ホンの30秒ほど前に会ったばかりの彼女とホイ♪ホイ♪携帯番号交換しちゃいました。

その後、伊勢丹でお買い物してたら・・・・・

またまた私のおしゃべり声が大きかったのか???

すれ違い際に「あっ!日本人の方ですか?」

「は、はいっ!!!」今度の方は、どうやら日本人。

色々質問されて、ちょっと面食らったけど

私も以前、旅行先で日本語を耳にしたとき、何かわかんないけど嬉しくて

思わず「日本人の方ですか?」って話しかけた事

あったっけなぁ~~~と思い出しました。

きっと、この方も、解らない中国語に囲まれて 心細いのかナ?



しかし、今日は何か、おもしろい日でした。

モテモテ~!

(えっ!?イヤ、モテてるわけじゃないって!!)

&ナンパされされ~!

(イヤ・・・2人共 女性だし!!)

・・・と言う訳で、今度 町で私らしき人を見かけた方、

「ジャイ・・・・」とつぶやいてみて下さい。

すぐ、反応したら、それが私です(爆)
