家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、突然、警察がやって来ました。

私服刑事です。玄関で警察手帳を見せ、事情が飲み込めず、

びっくりして思考が止まっている私に

「上がってもいいですか?」と言われ

慌てて「あぁ・・・はい・・・どうぞ・・・。」と言う感じでした。

座るなり 私の知り合いが殺されたと言われました。

知り合いと言っても互いに言葉が通じないので挨拶程度で、

ほとんど話しをしなかったけど、やっぱりショックでした。

その人のこと、周りの人の事を聞かれました。

自分の知り合いが殺されるのは嫌ですが、

知り合いが疑われてるのはもっと、悲しいです。


知っていることは全て伝え、警察は帰って行きました。

何が?って聞かれたら解んないけど、とにかく恐くって 暫く震えてました。

私の周りには、親切で温かな知り合いばかりです。

だから正直、すごい、ショックです。

それに、こんな事、ブログに書くべきじゃないのかもしれない。。。。。

でも、・・・その方の事を忘れたくない! と思いました。

忘れない為に、ココに書きます。

いつか日本に帰っても ここであった良い事と悪い事も全て忘れたくないです。

その方の御冥福を心から祈り、また、御家族の心の平安を祈りたいと思います。

また、今回の事は 外国に住むことに

「警戒心が薄まってきた」私への戒めと思うのです。

どうか、コレを読んだ皆様も、これからの年末年始、楽しい季節、

嫌な事件に巻き込まれないようにして下さい。

皆さんに 素敵なクリスマスが来ますように。。。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。