家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日、突然、警察がやって来ました。

私服刑事です。玄関で警察手帳を見せ、事情が飲み込めず、

びっくりして思考が止まっている私に

「上がってもいいですか?」と言われ

慌てて「あぁ・・・はい・・・どうぞ・・・。」と言う感じでした。

座るなり 私の知り合いが殺されたと言われました。

知り合いと言っても互いに言葉が通じないので挨拶程度で、

ほとんど話しをしなかったけど、やっぱりショックでした。

その人のこと、周りの人の事を聞かれました。

自分の知り合いが殺されるのは嫌ですが、

知り合いが疑われてるのはもっと、悲しいです。


知っていることは全て伝え、警察は帰って行きました。

何が?って聞かれたら解んないけど、とにかく恐くって 暫く震えてました。

私の周りには、親切で温かな知り合いばかりです。

だから正直、すごい、ショックです。

それに、こんな事、ブログに書くべきじゃないのかもしれない。。。。。

でも、・・・その方の事を忘れたくない! と思いました。

忘れない為に、ココに書きます。

いつか日本に帰っても ここであった良い事と悪い事も全て忘れたくないです。

その方の御冥福を心から祈り、また、御家族の心の平安を祈りたいと思います。

また、今回の事は 外国に住むことに

「警戒心が薄まってきた」私への戒めと思うのです。

どうか、コレを読んだ皆様も、これからの年末年始、楽しい季節、

嫌な事件に巻き込まれないようにして下さい。

皆さんに 素敵なクリスマスが来ますように。。。





