家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

『2006・12・30』旅行前日

当初の予定では31日、北京発の朝早い飛行機に乗るため
30日パパの仕事収めを待って、夜遅く天津から北京までで移動。空港近くのホテルに前泊してGOと言うことになってたの。
・・・なので30日は一日中、女三人で「天津食い倒れツアー」。
よる7時頃、楽しくお喋りしながら帰宅すると・・・

パパが居る!!??

「わぁ~!もうお仕事終わり!?早かったね♪」
「何でこんな日に携帯一日中、電源入ってないの?ずっと連絡してたのに・・・。雪で高速閉まっちゃったら北京まで行かれないよ?に乗れないよ!?頼んでた車、断られちゃったから列車の切符とって待ってたのに・・・どーーーすんだよ!!発車まで、あと25分だよ!?」
女1「ええええっ~~~!!!」
女2「・・・・・。」
女3「ご、ごめんなさい・・・。」

ということで、とても今から「楽しい旅行に行く」とは程遠い雰囲気の中、
女三人、ゴキブリのように静かにかつ敏速にカサカサと家中を走り回りあわてて旅行の荷物を詰める。空気、最悪。

私・心の叫び
「ヤバイ!やば過ぎるぜ、私!!」

パパは怒ると無言になる。
嗚呼~、この沈黙が痛い!またまた・・・って言うか「いつも」の私のドジ。最悪。なんで電源入れてなかったんだろう。なんで雪のこと考えなかったんだろう・・・ごめんなさい。。。行かれなくなっちゃったらどうーーーーーしよう。。。

こんな時って、ビデオに映像残ってたら、後でかなり笑えるんだろうケド、とてもじゃないけど、今は笑えない~~!

パパは既に荷作りを終え、列車を諦め、大きなトランクが2個入る車を必死で手配中

なんとか車を捕まえる事ができ、夜8:30天津出発。
夜中、北京空港近くのホテルに着き、無言のまま就寝。

こんなんで、大丈夫かな、旅行。。。

最悪の旅行、とりあえずスタート!?

明日に続く・・・。(下は気休め映像!?)
20070108084226.jpg

