家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007・1・1今朝は朝から雨。

今、バリは雨季、仕方ないネ。ここバリ・ハイアットはお庭が有名らしい。

確かに昔のバリのジャングルをイメージ出来る感じ。緑が深いので色んな

生き物も生息しているらしく、ディズニーランドのジャングルクルーズで

聞いたことがある様な色んな鳴き声が「生」で24時間、聞こえてくる。

雨のリゾートも悪くないなぁ~、うん、ココまではOK

ところが今朝はパパが発熱でダウン!

年末、かなりのハードワークで風邪をずっと引きずってたの。

いつもは一晩寝れば治る人なのに・・・しかも熱なんてめったにださないのに。

来るまでに心配かけすぎた???昨夜、脅かしちゃったから???

ま、今日は一日、ジャングルサウンドを子守唄にゆっくり寝ててネ

・・・と言う事で、私はパパの分まで張り切って、雨の中、子供達を連れて

ショッピングに。雑誌で勉強した皮のコートを作ってくれるお店へGO

私達の居る「サヌール」からショッピングエリアの「ヌサドゥワ」まで移動。

ところがこの雨、ただの雨ではなく、実は台風が来てるんだって

途中、大木が折れて車に倒れこんでたりしているのを目撃

目的地に着いたものの、一向に皮屋さんは見つからないし、雨脚も強まって来た。

道路が浸水し始める。雨で前が見えなくなって行く。

そんな時、歩道から次の歩道までの間が川になっちゃってて、

どう、渡ろうか一瞬、迷った挙句、水で浸水していない部分をねらって

大きく右足を一歩、踏み出した私。

えっ???


グギッ!


ボチャン!!!


・・・・・。

そうです。私が一歩踏み出した所は「浮いてる木の板」でした(泣)

しかも、私の長いサンドレスはチューリップの様に大きくふくれ、

そのど真ん中に「パンツまで川に浸かった私」。。。。。

しかも「ママー!大丈夫!?ホラ、掴まって・・・」と言いつつ

下の娘も ドボン!えっ!?お約束!?

ココまで来ると「サザエさん」を越えて「ドリフ@バリ」

仕方なく、適当な店に入り、着替えのサンドレスを其々何着か買いました。

ひざまで水に浸かり、水陸両用者のようなタクシーを捕まえ、なんとか

ホテルに戻りました。私達がホテルに戻ると雨も上がっちゃって、もう

あれは何だったのって感じ。


20070112183217.jpg

あ、これ、ちなみに足ね、私の・・・手じゃないョ。

完全にくじいてしまったらしく腫れ上がって足首なくなりました(笑)

腫れちゃったから、皮のサンダルの模様が付いてるの、見える?(泣)

意地で夕方、ホテル近くにレザーshop発見。

今日の目的「娘に皮のコートを作る」を何とか達成

お夕飯は昨日、行かれなかったハードロックカフェへ。

これがパパの今回のお宝。
20070112183251.jpg


ちなみにダウンタウンで御当地以外のピンバッジもGET
左からジャカルタ(クリスマスバージョン)
中央 レイク・タホ  右 ロンドン
20070112183327.jpg


珍道中、まだまだ続くよ

明日はお楽しみ、スパのレポート
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。