家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

ど~も~!お久しぶりです。(☆>∀<)ノ

ジャイトンママりん、すっかりご無沙汰しちゃいました。スミマセン。

別にコレって訳があったわけでもなく、なんか最近、すっかりUPする気なし。

で、素直にサボっちゃってたわけです、ハイ・・・

で、今日は久々、出掛けたのでチョッとUPします。

いやぁ~、すごいんですよ!

中国は今、まさに師走です!

そしてバレンタインで 

かかっているのはクリスマスソング

もぉ~、街は大変な事になっちゃってます(笑)

中国のバレンタインはアメリカ式。男性が女性にバラを贈ります。

街角にはバラを売る若い人が山盛り立ってます。

実は私、もらっちゃいました♡
20070214172611.jpg

ダーリンからではなく、マックでナゲット買ったら、イケメンが店内中の

女性客に配っていました。ラッキー

そんなこんなで 何処もかしこも 人・人・人

そして

混んでましたぁ~~~。

まずは17日から一時帰国の為、日本へのお土産を調達に古文化街へ。

ハンコを其々の人のイメージに合わせてデザインしたものをオーダー。

単に名前だけでなく其々に「絵」が入っているので面倒。

おまけに全部で15個もある。しかも期限はあさって

で、何軒か聞いて回ったのですが、値段はホントまちまち。

「1個55元!」と言う所で高い!と思っていたら

「1個100元!!」なんて言って来るお店も。。。

4件目で「無理、無理、こんな面倒なの。1個30元だねっ!」

(えっ!?30元で充分なんですけど♪)

其々を箱に入れて朱肉を付けて32元で交渉成立

出来上がるのが楽しみだぁ~

その後、布市場へ。実は先日、カシミアでコート、作っちゃったんですョ~

しかも、めちゃめちゃ安く600元でオーダーカシミアコートです

その、受け取りが今日だったんです。

でも、試着したら、チョッと気に食わないところや まだ仕上がってない

部分もあったりで、また おあずけ。こちらもあさって16日に。

コートとワンピ(実はちゃっかりワンピも作っちゃったのだ)

仕上がったら必ずUPしますね。むふふ・・・(*≧∀≦)・*:.・゜☆



