家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

みなさん、ただいまです!

17日から26日までの10日間、東京を満喫して参りました♪

約1年ぶりの日本と長女(長女は1年前から日本在住)、

ホントに楽しかったです。

美味しいもの、好きな物、色々食い倒れて来ました。

17日は朝4時の北京行きバスに乗る為、家を夜中の3:30に出発。

それでも春節前の始発バスは満員。用意された2台目にやっと乗りました。

夕方4時、自宅に到着。

長女が最近お料理教室で習った

「クレームダンジュ」を作って待っててくれました。
20070228072524.jpg


美味しいっ

クリームチーズと生クリームをなんちゃら・・・したものです(笑)

添えてあるラズベリーソースもGOOD

日本滞在中に食べたどのデザートより美味しかったですョ。

いやっ、これ、ホントですってばお世辞抜きで

(お世辞は抜いても親バカ多量に添加&増量中!?)

この1年、初めて本当の一人暮らしを始めた長女。

寂しさを紛わす為通い出したお料理教室、役立ってるジャン!!

(ま、親でなく、ホントは彼氏がいればもっと役立つんですけどねぇ~。ウキキキ) 



天津に戻ったばかりですが、今日は次女の授業参観&懇談会。

ってことで、今日はこの辺で・・・。

また、ボチボチ日本での事、UPして行きますねぇ~
