家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

久しぶりにお料理レシピ(・・・???と言えるのか

簡単、おいしい、トマトスープ。

今回、使ったのはデルモンテのトマト&バジル21元?くらい。

ISETSNをはじめ、遠東や外国人スーパー系、どこにでもある。

本来はスパゲッティーソースだけれどこれを使えばハーブも入ってるし

トマトペーストなんかも買わないで、コレ1個で済んじゃう
20070403212404.jpg


キャベツ・マッシュルーム・人参・新じゃが・玉ねぎ

ベーコン・ソーセージなどを少量のオリーブオイル&バターで炒めて

お水を野菜ひたひた位まで入れ、

さっきの缶を入れて、

終わり~~~~~(えっ!?お、終わり??)
20070403212417.jpg


ほんとに、コレだけで最高のトマトスープが出来る。

「塩気や油」はベーコンやソーセージから出るし

「旨味」は たくさんのお野菜から
20070403212432.jpg


仕上げに「生クリーム」をちょっと添えて

これに ガンデリのフランスパン(ガーリックバター添え)

ベーコンチーズがあれば、もう・・・

最高~~~

PS*更に残ったスープに残った生クリームを全部投入。

お、おいすぅ~~~ぃ

トマトクリームスープも出来ちゃう

どっちが、好き!?お好みでどーーぞ

あ、モチロン私みたいに「手抜き」でソーセージとかじゃなくて

ロールキャベツとかにも利用すれば更にGOOD!だよね
