家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

地元の市場でちっちゃなアップロードファイルさくらんぼを見つけました。

どの位 ちっちゃいか?っていうと

この位 ちっちゃいです。もう「ちっちゃい」を通り越して

「ミニチュア」って感じあ


プラムと比べてみました。
20070411155242.jpg


みかんとも比べっこ。これで1箱10元(150円)。
ま、ぎっしり、整列して無いあたりが、ご愛嬌
お味は、まったくもって、すっかり、すべて「さくらんぼ」だから、またまたおもしろい。
20070411155229.jpg


こんな箱に入ってて、何か お人形さんのお菓子みたいハート
20070411155213.jpg


中国名は「大櫻桃」da4ying1tao2 ダーインタオと言うらしい。

ど・・・

どこいらへんが 「大」なの~
