家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

ということで、値上がりの理由なんですが…


切符を買って、ホームの階段を降りていくと
見慣れない電車が停車してまして

先頭車両には、もうそりゃ沢山の人だかりが
携帯のカメラで、パチパチ!!




鉄道マニアか!?



負けじと、ジャイ父も撮りまくり




マニアか!?



その負けじと撮った写真がこれ
20070426213701.jpg




おおっ~新幹線か? 




これが、天津⇒北京間の新型列車!!



かっこよくね!?



さらに中に入って・・・インド人もビックリ!!
20070426213744.jpg


何やら、明るいぞ



20070426213830.jpg



席も大きい!!
関取も楽々座れちゃうほど!!・・・これは嘘
でも大きい


20070426213911.jpg


足なんか、楽々伸ばせちゃう!!
後ろの人を気にせず、座席も倒せちゃう!!

テーブルも、イスの脇から出てきちゃうし!!


う~ん、これぞ軟席だよなぁ
今までの、軟席ってなんだったんだろーと思うぐらいの快適さ!!

これは、52元払う価値ありです

20070426213927.jpg


トイレもきれい!!別に、小便用のトイレも完備!!
このまま、きれいに使って欲しいもんです
(これは、怪しいけど)


20070426213943.jpg


帰りは、二等席(旧硬座=普通席)に乗ってみましたが
これも以前に比べると、全然快適!!
新幹線の一般席とおんなじです

無理やり、向かい合わせの席じゃないしね!!
向かい合わせにしたけりゃ、席がまわっちゃう!!

日本じゃ当たり前だけど、ここは中国

嬉しいぞ!!


暖かくなったし、これに乗って北京旅行なんぞ、いかがっすか!!

