家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、下の娘のお誕生日でした。

当日は塾の予定。

「はぁ~、バースデーに塾かぁ~凹」

とぼやく娘を尻目に 私はとっとと外出

実は この外出、先刻予約しておいたを取りに・・・。

そして、塾の待ち時間、お友達が揃っている所へサプライズ

「えっ・・・?何でママが此処にいるの?」

えへへ、スタートは上々

女の子達は其々、前々から準備していたや可愛いお手紙

なんかをくれたみたい。で、ケーキを食べようっ!って時に

とある 男の子Aくん

「お祝いにメントス買ってあげるよ!」

で、売店でメントス買って、渡してくれるのかと思いきや

いきなりビリビリと開け・・・
















「ハイッ!!って 2個くれたらしい。。。







に、2個かいっ!!

そして、もう一人、とある男の子B君。

モゴモゴとを食べつつ、非常にさりげに

「あ、○○さん、コレ!!」

ってな感じで娘に何か手渡してる。









へぇ~、男の子のくせに、前もって準備してきたの???









「何、なに~?なに貰ったのー?」とみんな。


「5元・・・」









げ、現なまかいっ!







しかも少なっ!!爆・爆


この年頃の男の子って、かっわいいーーーーーー
しかも 皆で楽しそーー!良かったネ、いいお友達に囲まれて

夜は天津に来て初めて「鉄板焼き」に行ってみました!

食べ放題、飲み放題で 一人150元
20070930233503.jpg

1階はこんな感じで 一つのテーブルに3~4組。
お兄さんがみんなの分を一つ一つ丁寧に 調理していく。
とにかく、満席で混んでてビックリ!!
予約は2階の窓際って予約した方がいいみたいです。
20070930233535.jpg

美味しかったのは最初の「お刺身」特にサーモン!
あと、牛肉は「超」一級品とはいかないけど
ヒレステーキや牛の薄切りはGOO~~
ホタテ・エビ・白身のお魚・ししゃも・鳥手羽・牡蠣
キャベツ・お味噌汁・チャーハン・パパイヤ・アイスコーヒー・
ヨーグルトドリンク・ダイエットコーク・おしるこ・・・・・

って、ほとんど全部ジャン!!爆
20070930233616.jpg

20070930233640.jpg


ママからのプレゼント!安すぎるから値段はナイショ><
パパからは「カメラ」をGET

20070930233708.jpg



寝る前、娘から 手紙をもらった。
今日はホントにありがとうございました!
まさかママが私に嘘をついてるなんて知らなかったよ。笑
念願のケーキもすごくおいしかったし、皆にもお祝いしてもらったし、すごく嬉しかった!
今年のお誕生日はいつもママのいう「ありがたい病」が何となく解った気がします。
ただのお誕生日なのに、プレゼント用意してくれたり、お手紙くれる友達。
帰りの会で、やたらハイテンションでバースデーソングを熱唱してくれた先生(笑)
そして、忙しい中いつも娘である私を想い、気遣ってくれるママとパパ。
すごく嬉しくて、すごく泣きそうな気分です。

いつも全く可愛くない態度をとったり、文句言ったり、
泣いたり騒いだりする娘だけど。

いつもありがとう。いつも、たくさんの愛をくれて、ありがとう。

そして、私を命がけで産んでくれてありがとう。

いろんな事がありつつも、○○はママが大好きです。

これからも、末永くよろしくね。



成長したなぁ~、あの子。。。

これからも 人様に「感謝」して生きてってほしい。

ありがとう!ママこそ、嬉しかったョ

          

         『大漁』
南開区天塔道上谷商業中心12A022-2341-1718
天塔の近く。要予約。メニューは全て日本語です。
