家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は おいし~~~~~~~いお魚のお話し。

ISETANで見つけたこれ

魚1


この お魚、何だか知ってます???

「たら」の仲間かな?と思うんですけど

「銀たら」とは違います。

ISETANのお魚コーナーの壁には 「あぶらぼうず」とありました。

魚2


先日、寒いので「湯とうふ」食べたいなぁ~と思ってお魚みてたんです。

でも、銀たらは切り身が薄くってしかも高い。。。。。

で、ふと 横を見ると、これがあったんです。

これだけの大きさで20元ちょっとはぐ~

と思い、買ってみることに。

で、これで 湯とうふにしたんです。そしたら・・・・・



何、これってくらい


お、おいしーー

「あぶらぼうず」ってだけあって、

お湯の表面にキラキラ油浮く位、油がのってます。

お口の中でとろけるんですよ~~~~

でも、鍋の中ではくずれないモーーーーーー、虜です

とにかく気に入ってハマってます。是非、皆さんも見つけたらお試しアレ

下のコメント欄をご覧頂けば解りますが ぐうぐう様がこの魚の事を調べてくださいました。この魚、かなり油が多い為、食べ過ぎると下痢をするらしいです。食べすぎにはお気を付けください。


あと今日、これ見つけました!「ルッコラ」ですよね!?

魚3


しかも、この値段!!

も~~~サイコーにHAPPY

私、大大大好きなんですよ、これが!

こんなのが天津で買える様になったんですね~(泣)

早速、スモークサーモンを買って、ケッパー・オリーブと共にサラダに

その他、ピッツァの上にバラまいて サラダピッツァにしても おいち~い♪

魚4
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。