家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は ジャイ父の 恥ずかしい   愛情弁当を公開しちゃうヨン



ジャ~~~~ン!!     


      愛情弁当


「元気印」のお顔付き!うひゃひゃひゃ♪

ハンバーグの下にはカレールーが隠れてる

「カレーハンバーグ弁当」なのだ!

しかも、手作りきんぴらは 

ピンクのハートカップ入り!と来たもんだぁーーー!

こんな恥ずかしい愛情弁当を平気で会社に持っていけるのには訳がある。


そう!


彼の会社には 他に日本人がいないから・・・エヘへ 

「日本人の弁当は大体、こんな感じだよ!?」

ってな事で 通っちゃっているらしい。。。(爆)

子供にしても、同じかな?

まずは 娘だから! これが男の子だったら 絶対、却下だ(笑)

それに、日本だったら 絶対、皆にからかわれるかも!?

でも、中国の日本人学校の子達は素直な子が多いので

「可愛いね!いいな~♪」で終わってるらしい。

そう、私のイタズラを嫌がるかと思いきや、

二人とも 結構、密かに気に入っている

いや、それとも やつらは私が怖くて断われないか

まぁ~、いい。。。お陰さまで 私はこのイタズラを楽しんでいる。

最近では嫌がるどころか「今日の顔は可愛くなかった凹」とか

目と所は「イワシの角煮」で出来てるんだけど 顔に作らないで 

ただそれを入れて置くと・・・

「今日のお弁当は やる気が感じられないね」

とか クレームつけて来る。

 「やる気」か?「やる気」なのか、これは

そんな こんなで楽しみながら作ったお弁当も もう少しで終わり。。。

寂しーー!!

自分は母親にお弁当を作ってもらった事がない。

だから、私の作るお弁当には 「私の夢」 が詰まってる。

嫌だな、面倒くさいな。。。と思ってたお弁当作り。

でも、親子・夫婦の最高のコミュニケーションの 良い機会だったな。

感謝



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。