家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーもー

みんなに 「さすが、天然記念物と褒められている???

ジャイトンママりんでーーーーーーす

アイデアケーキ1


今日は 我が家の近くに最近

「鮮鮮坊西点」(xian1xianfang1xi1dian3)シアンシアンファン・シーディエン

が出来たので行って来ました。ここはプチシューで有名。

でも、プチシューは 私はイマイチなので 今回はこれを買ってみました。

アイデアケーキ2


味は三種類、生クリーム・チョコ生クリーム・イチゴジャム。

鮮奶油(xian1nai3you2)生クリームのみを購入。一斤=12元=180円。

「来一斤!」(ライ イージン)  買い物は殆ど一斤(=500g)か半斤(バンジン250g)

これで通す(笑)

お次は 市場で イチゴを500g。これで10元=150円。

アイデアケーキ3


で、これをこれに挟むと・・・・・

じゃ~~ん!

アイデアケーキ4


「ひとくちストロベリー・ショート」の出来上がり~

こんなのが 何十個も出来るの~

12元+10元だから~、しめて22元=330円で

1キロ分のストロベリー・ショートの出来上がり~

お客様が来る時、子供が何人か集まって遊ぶ時のおやつに

最適じゃない!?

味も 美味しいよ~

パリバケの100元ケーキと 大差ないよー。

たまには いいんじゃない?こんなのも・・・

あ、因みに 今日はピーマンのおまけ?

付いてなかったよー(爆)




PS:・・・・とか何とか書いてたら 今日に限ってパパが

パリバケのストロベリーケーキをホールで買ってきた


有得んだろ・・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。