家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
やっと日本から天津に戻ってきました、我が家の次女です(笑)
一昨日帰って来たばかりですが、「第23回 らんまんズ」に家族共々参加させて頂きました。
久々の本場中華だったのですが、今回初めて食べたのがコレ↓↓
らんまんズ1

「水煮魚」っていうらしいです。
ボール一杯の油の中に、お魚の切り身が沢山沈んでます。
ちなみに底にはもやしがありました。
味は・・・辛いです。笑
でも、食べた途端に「辛っ!」って感じではなくて、じわじわくる感じの辛さでした。
美味しかったです!!

そして最後に出てきたのがコレ↓↓
らんまんズ

ケーキ!(喜)
私の合格祝いだそうで。嬉しいやら申し訳ないやら。
わざわざ用意して頂きました。ありがとうございます!
ちなみにロウソクは、「HAPPY BIRTHDAY」でなく「I ♡ YOU」でした(笑)
今回の主役!ということで私がケーキを切り分けさせて頂いたんですが・・・かなり大小に差がありました;マジですいません・・・。
途中、親から突っ込み入ってました。笑
久しぶりに食べたんでこちらもすっごく美味しかったです。
しかもプレゼントまで頂いてしまったり。
超恐縮!でしたが本当に嬉しかったです。幹事の桜島さん、皆様、ありがとうございました。

もうすぐ天津を去ることになってしまいますが、次回も楽しみにしてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。