家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、実は初めて「天津天塔」に登ってきました。

一人50元もするから、「ま~、そのうち嫌でも行く機会があるでしょ」と

思っていたら、三年間もの間、そんな機会は

没有了。。。

なので、日本帰国を前に 登る事に。。。

天塔1



上に着くと、ありました、ありました

「天塔グッズ」&いつもの おっちゃんグッズ

こういうものは、世界共通なんですかね~

天塔2


50元の中には 望遠鏡代も含まれてて、

上に着くと 機械に入れるコインを渡してくれます。

ps:訂正 これ、私が知らない間にジャイ父が展望台入り口で 10元で5枚くらい?のコイン 買わされたものらしいです。あはは・・・スイマセン

ジャイ父、必死で 見てます。童心に帰りまくりです。

天塔3


肉眼でも この日は晴れていたので 結構、よく見渡せました。

天塔4


オリンピック 天津サッカー場も よく見えます。

天塔


お次は さらに 上へ 階段で。


飲み物を 5本だけ売っている売店を通り(←何故に??)

天塔5


外へ出ると

ココからは てっぺんまで もう、こんな近いんですね~。。。。

天塔7


風が 強いです。ちょっと、寒い。

天塔6


有名な ? ガラス張りの 所まで行ってみました。

靴で 車を 踏んづけている感じ!?

天塔8


上には喫茶店もあって、お茶を飲んでると 景色を見ながら

360度回転しつつ 天津の街を見下ろせます。

デートには いいかも~~~


・・・・という事で、馬鹿にして 三年間も来なくてごめんなさい

ってくらい、結構、楽しめました。

まだ、登っていないという方、お暇な日曜に 是非どうぞ。。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。