家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

いや~、だいぶ更新さぼってしまいました、スミマセン

お陰様で、主人の帯状疱疹は ほぼ、治りかけてます。

そんなこんなで、チョッとゴキゲンな週末、主人が

「たまには二人で食事しよう」と言ってくれました。

お誕生日でもなんでもないけど~~~~、まっ、いっか!

イャッホーイ

・・・と言う事で、ISETAN7階の「オーロラ」に行ってみました。

店内は薄暗くて、落ち着いた感じ。

売りの「夜景」です。(向かい側に座った主人は工事現場を見つめてた。爆)
20070203233920.jpg

前菜。ダーリンはサーモン。88元
20070203233934.jpg

私はキャビア。68元 奥の小さいパン?状のものに、キャビアを乗せて食べる。手前は卵の白身・黄身・オニオン・パセリのみじん切り。
20070203233950.jpg

赤いのは「とびこ?」みたいなの。
20070203234002.jpg

オニオンスープ34元
20070203234017.jpg

ダーリンのパスタ?・・・というより「海老」128元。
海老はすっごい大きさで、ボリュームがあっていいんだけど、海老そのものの味がチョッと日本のとは違う感じ?
20070203234031.jpg

ポークピカタ88元。これもすっごいボリューム。お肉、3枚もあるんだもん。これは、美味しかったョ。何気に右上に写ってる「ライス」にご注目サービスで付いてくるパンの替わりにライスを頼んだら持って来てくれたのはいいんだけど、「ザッツ仏様盛り」
まぁ~、中国ではどこでもコレだけど、笑える。。。。。
20070203234045.jpg

お会計は、400元ちょっと。悪くないよね~(お酒を除く)
この店内の写真は「高感度」で撮ってます。実際はもっと暗くて、カップル、夫婦にはいい感じ
たまには、皆さんもいかがですか、「デート」
20070203234057.jpg

コメント

ジャイトン母さま こんにちは、ANAFANです。

お蔭様で、天津ライフも日に日に、慣れて来ております。鍼の件では本当にありがとうございます。もう、5回行きました。

豪華なレストランですね。ANAFANは元々ケチ根性があり、最近は、昼は上限日本食40元、中華20元、夜も外食では、日本料理店でマックス200元、週末は20元の弁当という生活ですので、ちょっと手が出ないかなぁという感じです。

でもいろいろ経験してみたいので、一度訪問してみたいと思います。
2007/02/04(日) 23:44:55 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
anafan様
うふふ・・・私もケチでぇ~す♪
だから、夕食はやっぱりマックスで200元かな?
それ以外はanafanさんと同じ位か、それ以下ですよ~。朝は屋台のワンタン(卵入り)で1・5元。
昼は学食で10元まで・・・って時も(笑)
でも、そんなのが、これまた、美味しいんだなぁ~。。。。嗚呼~、こんなの書いてたら、学食ランチ食べたくなっちゃったー。(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/02/07(水) 02:01:29 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/101-35dcb0d4
トラックバック
