家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

帯状疱疹中のジャイトン父です

1月22日の記事を書いた晩に、
生まれてこの方史上最強の痛みが襲った
この帯状疱疹!!
今は、史上最大の痒みに襲われています

痒いけど、かけない辛さって泣きたくなるわけですたい


というわけで、伊勢丹に行った時のお話し・・・・

ちょこっとお腹が痛くなったので、
これは、噂の伊勢丹VIPトイレに行くチャンス!!
と思って行ったわけですョ

そしたらビックリ!!

なんとウォシュレット付きじゃないですか!!
中国生活で初めて見たぞ


早速用を足して、すっきりしたアト


スイッチオン!!




げっ動かん!!



しょうがないなぁ~と思って
トイレットペーパーに手をかけると




トイレットペーパー無いし!!




焦りに焦り
ボタン押しまくったりしたけど、動かず
コンセント確認したけど、コンセントささってるし



どうするんだ俺?



もうこうなったら

A:お尻丸出しで、隣のトイレに行くか
B:そのままパンツ穿くか



究極の選択するしかないと思った矢先・・・・



よくよく見たら、
電源OFFになってました(笑)


でも、お尻洗ったあと
紙がないからドライで乾かしてたんだけど
乾くわけ無いので
ちょっと濡れたまま、パンツはきました(泣)


隣のトイレも確認したけど、
電源入ってなく、紙もない状態


これ中国人だったらどうするんだ???


一瞬、20年ほど前
学校の友達の家で初めてのウォシュレット体験思い出した・・・・


その当時は、まだウォシュレットなんて出回ってないから

『何だコレ?』って思ったわけですョ


だから好奇心旺盛のジャイトン父は、
便座に座らずに、スイッチ押してみたら・・・



当然のごとく、水浸しにしてしまいました



そんなしょうもない
今まで忘れていた思い出が蘇るほど大ピンチだったわけですが


紙も備え付け、電源はONにしといた方がよろしいかと思います
あと、ウォシュレットの使用方法もね!!

スポンサーサイト
コメント

ジャイントン父さま こんにちは、ANAFANです。

最近、伊勢丹は良く行くようになったんですが、
「伊勢丹VIPトイレ」にウオッシュレットあるんですがか。。。!

ANAFANも当面、中国生活は不自由なく暮らせる生活パターンが確立されてきている毎日ですが、唯一、トイレのウオッシュレットをお尻が欲していたのです。

伊勢丹にあるという機長な情報ありがとうございます。今度是非尋ねてみたいと思います。

でもVIPトイレはどこですか?と受付に聞けばよいのでしょうか?

正式名称教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
2007/02/04(日) 23:38:49 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
父さん
ジャイトンパパさんご容態はいかがですか?と思いながら見に来ると、すっごいハラハラドキドキの記事で、「電源OFF」のとこで全身の力が抜けました~。
ふ~、よかった~。
というわけで(?) よくなられたみたいで、安心しました。完全に治るまでお大事になさってくださいね。 

でも伊勢丹でもそんな感じなんですね~。やっぱり気が抜けない…。
2007/02/05(月) 11:57:53 | | 飯店 #3lsPKHA6[ 編集]

私もツインズが小さい頃トイレ掃除をしていたときにウォシュレットのスイッチを押されちゃいましたよ~
とっさにとった行動はとりあえず向かってくる水を手で防ぐ・・・ってことでしたけど・・・
2007/02/05(月) 20:51:55 | | ゆう #qenpVdkA[ 編集]
おおっ!!
とりあえず壁一つ、越えられたようで。長期戦、くれぐれも大事になさってください!

ウォシュレット、角度によっては顔面に向かってくるので要注意ですよね。私も実家のトイレ掃除中にうっかり押したことあります。が、かわせたのでセーフです(?)
2007/02/05(月) 22:32:19 | | そんちょ #NkOZRVVI[ 編集]
anafan様
確かに一度、ウォシュレット経験したら
やめられないですよね~
今度から、わざわざ伊勢丹行こうかと思ったぐらいです。

伊勢丹のVIPトイレは、7階にあります
7階でトイレ何処ですか?って聞けば大丈夫ですよ
伊勢丹カードがあれば、入れるみたいです

伊勢丹カードは、同じ7階のサービス窓口?ですぐに無料で作成してもらえます。
2007/02/06(火) 23:26:08 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
飯店様
今日も相変わらず、痛痒さと戦っておりまする

伊勢丹でも、これだからね~
紙は必需品ですね~はぁ~

本当に壊れてたらと思うと、ゾッとします

飯店ちゃんだったら、究極の選択どっちにする?
2007/02/06(火) 23:30:22 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
ゆう様
やっぱり、お子ちゃまはボタン興味あるんだなぁ~
って、ジャイ父もお子ちゃまなのかいっ(笑)

でもとっさの行動の水を手で防ぐって
ジャイ父もそうでした・・・・意味なかったけど(笑)
2007/02/06(火) 23:33:08 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
そんちょ様
とりあえず壁を一つ越えましたが、また痒さの壁とたわむれています(泣)

痛さもやだけど、痒さも辛すぎです
でも、徐々に快方してるって感じです。

そんちょさんも、経験してるなんて・・・ぷぷぷ
でも、ジャイ父みたいに故意ではないのが
羨ましいです・・なんのこっちゃ!!
2007/02/06(火) 23:36:10 | | ジャイトン父 #-[ 編集]

ジャイントン父さま こんにちは、ANAFANです。

貴重な情報ありがとうございます。

>伊勢丹カードは、同じ7階のサービス窓口?
>ですぐに無料で作成してもらえます。

そんなに簡単に作れるのなら、自分も作って
みようかと思います。

今度、7階をじっくり探索しますね。
ありがとうございます。
2007/02/08(木) 01:38:05 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/102-f77086d8
トラックバック
