家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

臨時天津駅に行って来ました~

正確には、16日にも行ったんですが
カメラを忘れたので、再チャレンジ!!


16日に行った時には、開業2日目だったのか
道路が舗装されてなく

砂埃ひどすぎ


ありえん、天津駅!!


初めて天津に降り立ったのが、この天津駅だったら
絶対に、そのまま電車に乗って帰りたくなるくらい
の衝撃だと思う


でも今日行ったら、舗装されてちょっとはマシになってたぞ

しかし、まずはこんなトコに、駅あんのか?
というとこにある天津駅!!

道も狭いから
タクシーで入り込むのにも時間がかかります


20070206223411.jpg


駅正面?につくと

矢印の方向に、切符売り場があります
今回の臨時駅は、2日前からの発売なので要注意!!

20070206223429.jpg


プレハブ並みの、駅舎に入って、荷物検査を受けて


20070206223444.jpg


いったん外に出て、右手に
歩道橋があり、登っていくと

軟席待合室もあるには、あるけど
あんまり意味無いかも!!


20070206223502.jpg



待合室があります


20070206223516.jpg


しかし、天津駅のリニューアルするまでの臨時駅だけど
もうちょっと、どうにかならんもんかねー


コメント

ジャイントン父さま こんにちは、ANAFANです。

これは、また貴重な情報ありがとうございます。
天津駅は、赴任直後の12月中旬に行きました。

臨時駅にもこの記事を参考に行ってみようと
思います。ありがとうございます。
2007/02/08(木) 01:39:38 | | anafan #SFo5/nok[ 編集]

ジャイトン母様、先日はありがとうございました。
(わかるかな?)

臨時天津駅の事で、思わず書き込みをしてしまいました。
私も出来立ての頃に行きましたが、ここはどこの田舎?ってくらいのひどさに驚きました。
道路は舗装されたのですね。本当に最初は土埃でひどかったですものね。
気軽に今までは北京に行っていましたが、なんだか
もう天津駅でドッと疲れてしまいそうです。後1ヶ月もすれば多少は落ち着くでしょうか?・・・変わらなさそう・・・?!
2007/02/08(木) 09:46:27 | | 東海漁村 #-[ 編集]
東海漁村様
あはは・・・コメ、ありがとうございます!
ええ、解りますとも♪こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

臨時天津駅、ほんとすごいですよね。
初めて来た人は、思わず
帰りたくなるんじゃないでしょうか(笑)
「駅」はその町の玄関ですから、
早く綺麗になるといいですね(◎≧▽≦◎)
また、遊んでくださいね~♪
(出来たら、埃かぶらないところで・・・笑)
2007/02/08(木) 23:11:14 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
anafan様
是非言ってみてくださいね
『俺なんでこんなとこ住んでるんだろうって?』って悲しくなりますから(笑)
でもきっと、新しくなる天津駅では、そんなこと事思わない豪華な駅が出来ると思いますが・・・それまでいるんだろうか俺?(笑)
2007/02/16(金) 00:23:16 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/103-0307ab9a
トラックバック
