家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

昨日、マックで貰ったバレンタインのバラの花。

あれで喜んでいた私ですが、昨日の記事をUPした後、

な、な、なんと

主人がバラの花束を2つ抱えてご帰還されました。(今日だけヤケに丁寧!?)

私と娘に買ってきてくれたんです(泣)

しかも、バラの本数は9本。

では「9」のことを「じゅう」jiu3って言うんです。

チョッとややこしいけどネ・・・。)

で、永久の「久」も「じゅう」jiu3で音も発音も同じ。・・・で、引っ掛けて

愛が永久に続きますようにって事らしいです。

花言葉やバラの本数にやたらこだわる中国ですので

パパは会社の女の子に「花束は絶対に9本にしてね!」

と厳しくご指導を受けて帰ってきた次第なのであります(笑)



20070215155323.jpg


ご指導の賜物とは言え、とっても嬉しかったです。

・・・で、私は

昨日の お夕飯は買い物に行って疲れちゃったのでインスタントラーメン

あまりに不出来な嫁で申し訳ないので

ハートに切った海苔

入れさせて頂きましたあああーーーーー

ご、ごめんね。。。えへへ
スポンサーサイト
コメント
難易度 A?
昨日は「外国だと男性がプレゼントする所もあるんですよね~」と言ったら「じゃあ、なんで手ぶらなの(怒)」と思わぬ追及を職場で受けました(泣)

よく海苔を食べますが、ハートに切った海苔って…思い通りに切るのは至難の業。ある意味凄いプレゼント?ですよ!
2007/02/15(木) 21:42:53 | | そんちょ #NkOZRVVI[ 編集]
そんちょ様
そ、そんな~、そーでえすかぁぁぁーー・・・。
フォローして頂いたお礼に、今度天津にいらしたら
ハート型に切った海苔10枚プレゼント!
持ってケ、どろぼー!!!(☆>∀<)ノ笑

難易度の高い 職場にお勤め、
今日もご苦労様です♡
2007/02/17(土) 02:28:27 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/105-3a52ccae
トラックバック
