家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は4月1日。

中国の大きな休暇は5月1日から。

数字をそのまま読んで「ウ~イー」って言うんだけど、

それに引っ掛けて我が家では4月1日は「スゥ~イー」って言う。

忘れられない記念日?がある。

かの 「スゥ~イー事件」である。(かの・・・なのか?)

私達が来中したのは2005年2月22日。

寒い寒い冬で、食べ物も合わず、今のように友達も情報もなく、程なくして

「ヌアンチー・中国式暖房」も切れてしまい

言葉も全く解らないし、主人と私、互いの気遣いがことごとくすれ違い

徐々に私のストレスは頂点に・・・。

最後は「足が冷たくて眠れない!!」と言う

私としては重大問題だけど

「歩く湯たんぽ人間」の主人には全く理解できない原因で(笑)

私は前代未聞にブチ切れちゃったのであります。

涙と共に新環境でのガマンがせきを切って・・・

泣くわ、わめくわ、の「大立ち回り」

自分の苦しみを解ってもらいたくて部屋に篭城したら

パパと娘2人、楽しそうにご飯食べに行っちゃうし~~

ええ~~~っ

なんで声かけてくんないのよ~~!!お・・・お腹すいてないモン

後で聞いたら皆は『ママは疲れちゃったんだネ、一人にしておいてあげよう!』

って事だったらしい。。。

今となっては、家族で大笑いの「四・一事件」なのであります。


ーあれから丸2年が経ちました。-

1年目は主人・私・上の娘が三人一緒に留学生。下の娘はインター校。

2年目は主人が現地採用で再就職。上の娘も日本で一人頑張る事を決め

社会人に。私は日本語講師。下の娘は日本人学校へ。

本当に家族其々、よく頑張ったと思う。

私は家族や友達に助けられて、何とかココまで来た。

さて、さて、苦い「思い出の日」に想う。

どうなる?3年目のジャイトン一家

今年は「実りの年」にしたいなぁ~。。。

ストレスはためない様に!!(笑)

みんなの足は、引っ張らないように!!(爆)

「頑張れ自分!!」

そして、主人も下の娘も「新期」に突入

「新期一転」・・・・・いやいや

「心機一転」3年目のジャイトンもよろしくです





スポンサーサイト
コメント

「スゥ~イー」は寒さに篭城するママりんをそっと優しく見守ってくれた「スゥ~イートホーム」の「スゥ~イー」でもあったわけですね!(うまいっ!!のか?)。みなさん、こうしてきっと色んなことがあって頑張ってるんですよね。うん、私も心機一転な気分で、2年目頑張りま~す。これからもよろしくお願いします。

2007/04/02(月) 09:03:35 | | hua #LgE956.w[ 編集]
はじめまして!
こんばんは!
夜分に失礼致します。
先日はお邪魔しておきながら
コメントを残さずすみませんでした(汗)
ご家族の頑張ってる姿がとっても印象的で、
刺激を受けました。
三年目!
頑張って下さい。
応援の気持ちを込めてまた遊びに来ます!
宜しくお願い致します。

K部長
2007/04/02(月) 23:39:33 | | K部長 #TT0fzUCU[ 編集]
hua様
いや~、うまいっ!
おいっ!座布団一枚っ!(・・・ってか?笑)

あはは、もう「時効成立」なので懺悔の意味を込めて!?書いちゃった(*≧∀≦)・*:.・゜☆
パパも思い出して笑ってた。
ありがとう。いつも応援してくれて。
うん!これからも、お互い、頑張ろうね♪
2007/04/03(火) 23:27:14 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
K部長様
け、け、K~~~部長さま~~!!
早速、ご訪問くださって、ありがとう御座います。
嬉しいです(*≧∀≦)・*:.・゜☆
こ、こ、これからも宜しくお願いしま~~す。ペコリ。
2007/04/03(火) 23:30:28 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/119-da426add
トラックバック
