家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

ふぅ~・・・ただいまっ!ジャイトン・ママです

中国では五・一(ウーイー)日本的に言うとゴールデンウィーク?

皆さん、楽しく過ごされましたか?

ジャイトン一家はまた、例の貸し切り露店風呂付き温泉に泊まりつつ

3泊4日、食い倒れて参りました~~~~~

☆一日目
ブランチ:瓦屋ラーメン
イベント:7-11で飲み物買出し
     ニセモノ市場でお買い物
お夕飯 :ハードロックカフェ


☆二日目
ブランチ:ディンタイフォンで小龍包
イベント:ディズニー?@北京
お夕飯 :江戸前寿司


☆三日目
ブランチ:新開店の「えるびす」ラーメン
イベント:水族館&北京動物園
お夕飯 :外人専用??イタリアン


☆四日目
ブランチ:例の?(笑)豪華食べ放題
イベント:最新高級ショッピング街探索
    :一路、天津へ

こんな感じで遊び、食べ、癒されまくって来ましたぁ~

全部写真撮ってきたわけじゃないんで、

今後、ちょっとづつ、お勧めスポット紹介して行きますね~

今日のご紹介はまず、タイムスケジュールと共に「一日目」。

9:45発の電車で快適に北京へ。
1等席は2列、2列。
2等席は3列、2列・・・なので42元の2等席にチャレンジ
三人並んで、足元もゆったり、2等でも全然OKでした。
11時頃、北京着。
そのまま太麺&チャーハンがお薦めの「瓦屋ラーメン」へ。
現代城店
 朝陽区建国路88号SOHO現代城A座010-8589-4847
 11:00~夜中2:00

食後は、数軒先の「7-11」で温泉に行く前にお菓子&飲み物を調達。
東方銀座ビルの東直門より送迎バス1:30のに乗って温泉へ。

住所:北京市朝陽区東葦路金盛郷郁金香温泉花園度暇村
電話:8433-7800


北京市内(東直門)と温泉のシャトルバス
・東直門発 10:30(土日祝のみ)  13:30  19:00
・温泉発  10:00(土日祝のみ)   13:00  18:30

お薦めの部屋番号 
黒くて大きな湯船の3101~3122
その他
湯船は黒・小さめだけど竹の壁に癒される
3223~3240
湯船は中ぐらい・マッサージベット付き
3341~3555
どれも番号が若い方がフロントにく、後方はバス乗り場に近い。
全てコテージ貸切露店付き。タオル・バスローブ・歯ブラシ有り。
部屋に冷蔵庫が無いので冷えたビールは温泉の販売所で買ってネ!
オフシーズン1泊640元ハイシーズン800元。

温泉の明細情報は こちら。と、こちら。

荷物を置いて、休憩後タクシーでニセモノ市場へ。
20070507102245.jpg


地下鉄「永安里」で降りてすぐ「秀水市場」シルクマーケット。
地下から4階まで、びっしり、お店がひしめき合い

因みにバック「1680元(25200円)のを学生さんだから(娘)1280元にしてあげる!」と言われたものを
80元(1200円)で購入。

値段の目安

バックなら100元以下からの交渉で最高110元止まり
お財布なら500元前後を50元止まりで。
紳士靴2000元前後を200元止まりで購入出来ます。
腕の見せ所。舐められないように頑張って


お店の人とバトルの後は

「ハードロックカフェ」
東三杯路にあるランドマークタワーホテル1階 道路に面してます。


「二日目」のディズニー@北京はパパがレポ&つこっみまくりま~~す!

お楽しみに~~
コメント

こんばんは!
中国のGW、スッゴイ予定ですね・・・
羨ましいっす。
我が家はこどもの日(5月5日)に
動物園に行っただけで終りました(汗)
そうそう日本では今、中国の国営遊園地
石景山遊楽園が話題です。
そっくりなキャラクターが沢山で
これで良いの?
って!
写真レポ!
楽しみにしてまぁ~す。

K部長
2007/05/07(月) 23:00:20 | | K部長 #TT0fzUCU[ 編集]
ニュースステーション
でやってましたよ。その遊園地! ジャイトン家の情報収集力のスピードはニュースよりも早かったんですねー。 レポ、楽しみです。
2007/05/08(火) 04:22:17 | | kimuchi #-[ 編集]
K部長様
どうも!(*≧∀≦)・*:.・゜☆
ウチのパパ、旅行とかに行くと時間とお金フル活用するので200%パワー全開!!って感じです(笑
私は整腸剤片手に付いて行くのが精一杯。
やっぱり年???(泣)
2007/05/09(水) 11:02:05 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
kmuchi様
ええ~!そ~んなんですか~??
・・・って、ニュースステーション、見れるんですか?いいなぁ~。。。ふふ、ここはね、パパがどうしても
「ネタ探し」に行きたかったらしいですョ。
コピー大国、万歳!デスかね!?(☆>∀<)ノ
2007/05/09(水) 11:06:01 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/129-e4f67067
トラックバック
