家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、オリンピックビルにお魚の網焼き器が売っていると

載せましたが、前々から気になっていた

「フライパンでお魚を焼く方法」を本日、初めて試してみました。

コレは日本人のOさんから教えて頂いた方法です。

フライパンにクッキングシートを敷いて

お魚を焼くと後処理は、紙を捨てるだけ


と言うもの。

「えっ!フライパンに臭いとかつかないの?」

「付きませんよ!煮魚もこれでOKですよ?!」との事。。。

本当かなぁ~???

焦げ目とかも ちゃんと 付くのかなぁ~???

半信半疑のまま、こんな感じでやってみました。

蓋をして。。。。。。
20060810231455.jpg


この通りっ!!

20060810231511.jpg


☆煙がでな~~~~~~~~~~い!

☆後処理、簡単すぎっ!

☆ホントにフライパンに臭いも付いてない!

なぁ~んだ、ホントにこの方が焼き網より簡単に

美味しく焼けるんだぁー。。。驚き桃の木山椒の木

焼き網を日本から持ってくる必要も、買う必要もないじゃん!

日本に居る娘よ!よく見た?!

ちゃんと、お魚も食べるのよ~~~!

Oさん、いい事教えて頂いて、本当にありがとうございました。

勉強になりました。

あ、あと、私達、明日からチョッと中国リゾート???

に行って来ます。来週月曜にはUPしますから、レポート

楽しみにしててくださいねぇ~
コメント
臭いが気になる場合は・・・
フライパンでお茶殻を、から煎りすると、キッチンはお茶の香りが漂います。レンジ内で、お茶殻を乾燥させると、レンジ内もお茶の香りが充満します。臭いが気になる場合、よろしければ試してみて下さい。
2006/08/11(金) 07:04:48 | | oさん #-[ 編集]

ジャイトン母さま、Оさま、大変勉強になりました!

早速我が家でもやってみます。 そろそろ肉より魚の年齢に・・。 (あっ、母さまと同い年だった!笑)
「ちゃんと、お魚も食べるのよ~!」に、母の愛を感じました。  私も海外にいる子供達によく言います。「肉ばかり食うなよ~~!」と。

レポート楽しみにしております!  いってらっしゃーい!
2006/08/11(金) 21:25:14 | | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコ様
よかった。こんな記事でもお役に立ったんですね。
いや、コレは、本当にすごいですよ!
我が家では、後処理が楽になって、お魚、食べる機会も増えそうで~~す!(笑)
2006/08/13(日) 21:20:05 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
それにしても、おいしそうな写真ですね!
お魚やお肉の味噌漬けにも使える方法です。この方法を考え付いた方、教えて下さったTさんに、感謝です。
香りまで伝わってくるような、おいしそうに焼けたお魚、そしてカメラの腕前に’拍手’!!
2006/08/14(月) 14:57:08 | | oさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/13-359c99f7
トラックバック
