家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

というわけで、2日目のイベントは
ニュースステーションでも話題?らしい

北京石景山遊楽園!!


当初今回の北京旅行には
この遊園地イベントに入ってなかったんですが・・・・


しかし前日に、この記事をみつけてしまったのが、運のツキ(笑)


zhuti_12.jpg


○人の小○達?やミニー○ウス??・○ナルド○ック???が、笑顔ではしゃぎまわってるし・・・




行くしかなくね?





急遽決定っ!!(笑)



五一で人がわんさかいるんだろうなぁ~とおも思いつつ


ネタのために、わざわざ行って見ると…

20070509074837.jpg



もう入り口からして、ディズニーランドかもし出してるし



20070507102344.jpg




このウサギ、何処かで見たことが・・・・・




20070507102359.jpg




シュ○ック…なのか? 



この先かなりの期待感!!



20070507102436.jpg




え~っと、お城なんてどこにでもあるしね



裏に回ってみると・・・

20070509074403.jpg





・・・・・・・・・



20070509074347.jpg



・・・・・・・・・



かなり衝撃的です




まあ、今回お目当ての着ぐるみさん達には会えなかったのが残念ですが
それは次回ということで・・・・って



また行くんかいっ!!



遊園地の広報さん曰く・・・

「ディズニーを模倣したキャラなど断固いないっ!!」
「オリジナルキャラクターですっ!!」

って困惑しちゃってる様子・・・・


強気です



そしてこの記事では

①「石景山遊楽園がディズニーキャラクターを使って旅行客を呼ぼうとする行為は過ちだと思うか?」という質問に対して

「知的所有権の侵害であり、中国の国家イメージを損なう」65.11%

ふむふむ、そうだよね

「過ちではあるが、たいした問題ではなく海外メディアが騒ぎすぎ」8.24%



・・・・・



過ちではない単にディズニーが作り出したキャラクターを使っただけ」23.19%

没問題らしい・・・・




有問題なんですけど



次の質問!!
②「石景山遊楽園のディズニーキャラクター模倣事件の原因は何だと考えるか?」には、

「企業の知的所有権遵守の意識が弱い」が49.79%
「政府の知的所有権保護の取り組みが不十分」が25.42%

そうそう!!

「外国人は知的所有権を建前に、中国に圧力をかけているが22.58%


かけてませんからっ!!


頼みます、二割の中国人の皆様と広報の人


この遊園地には
ド○えもん・キ○ィーちゃんもいるらしい


やっぱり次回チャレンジだな!!(笑)


オリンピック大丈夫なんでしょうか?
心配になってきた・・・・



【北京石景山遊楽園】

   地下鉄1号線「八角遊楽園」下車5分

コメント

面白い!!!
黄色い野菜です♪
ということで、前のブログを読みつつ~
こっちのほうに流れ着きました。
以後、たまにお邪魔しますね♪

というか、ディズニーの話・・・・面白すぎます!
前のブログが過去の話をしていたので、ママさんがこんなに面白い人!!!だとは!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
意外な新事実発見です!!!
これからもこんな面白い話楽しみに読ませていただきます~
2007/05/09(水) 14:17:12 | | 黄色い野菜
2007/05/09(水) 19:26:52 | | 黄色い野菜 #-[ 編集]

すみません!たびたび黄色い野菜です!
てっきり(お母さまが書かれた文章かと思いきや、お父さまが書かれたんですね!勘違い申し訳ありません。

本当に読んでて面白かったです。
ではこれからもよろしくお願いします。

2007/05/09(水) 15:45:31 | | 黄色い野菜
2007/05/09(水) 19:28:07 | | 黄色い野菜 #-[ 編集]
すごい行きたい!!
この記事見ましたよ!
最後の質問と回答、爆笑でした!
圧力かけてないつーの!
でも、このおもしろランド、いずれなくなるかもしれないし、早めに行きたいなー!
お土産とかで、キャラクターグッツ売ってるのかな~?偽物が2倍楽しめます、みたいな。
うちの姉が広告業界にいたことがあって、今日友達も同じことを話していたのを聞いたんですけど、「ディズニーランド」の会社って雑誌に名前を載せたりするだけで、ダメ出ししてくる厳しい会社だそうです。
雑誌に無断にディズニーランドの写真とか乗せるのもダメだし、「ディズニーランド」っていう言葉自体使うのもダメらしいです。どういう対応してくるんでしょうかね~??
2007/05/10(木) 18:00:40 | | coupy #SFo5/nok[ 編集]
黄色い野菜様
初コメント有難うございます

この記事は、私が書きましたが
ジャイトン母は、この遊園地くらい、もっと面白いです(笑)

これからもよろしくお願いしますね
2007/05/14(月) 10:02:56 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
coupy様
早くも○人の小人像等が取り壊されたみたいですね
(あくまでも模様替えらしいですが 笑)

確かに、ディズニーは厳しいみたいですからね
もうちょっと、がんばってほしかったもんです

よかったぁ~、表題「ディスニーラント」にしといて(笑)
2007/05/14(月) 10:09:52 | | ジャイトン父 #-[ 編集]

めちゃくちゃご無沙汰しております。今日は日本でのHSKの日です。
まぁそんな話はどーでも良いのですが。。。
その遊園地日本でもめっちゃ話題ですよ!!えみも機会があれば行きたいですもん!!羨ましいですっ!!もう行ってきたのですね♪乗り物とかは大丈夫だったんですか??楽しかったですか??あーやっぱり行きたいですね☆また行ったらまた報告してください☆楽しみにしてます♡
2007/05/20(日) 11:21:07 | | emi #-[ 編集]

気になってたんです~
そして早速行ってきたなんてちょこっと羨ましいですw
ホント、ディズニー厳しいです・・・
撮影時一回ディズニー系列のTシャツ着ちゃって
ずっと暑いのにパーカーきたまま撮影してました・・・・・
ちょっとでも写っちゃうとほんと大変なんですよね・・・
2007/05/22(火) 09:51:37 | | mamiko #-[ 編集]
emi様
こっちこそコメ返信遅くなってごめんなさいね
絶対に行くべきっ!!といいたいとこだけど、最近改修工事と偽った、証拠隠滅工事で、普通の遊園地になりさがったらしいです(笑)

乗り物自体も沢山会って、楽しめるけれど・・・
別に日本の遊園地にいけばいい話で・・・・・

HSKの話は・・・・聞かない方がよさそうなのか?(笑)
就活もがんばれ~!!圧迫面接に負けるなぁ~!!
2007/05/24(木) 12:36:46 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
mamiko様
まあ、ネタ的には美味しいんですが・・・・・
普通のディズニーランドに行きたいです(笑)

ディズニーって本当に厳しいんだ?
少しだけでも写ると駄目なのね?

ということは、修繕工事という名の証拠隠滅工事(笑)をすぐやったのは
相当中国人もびびったんだな~
2007/05/24(木) 12:42:46 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/130-55f9e86e
トラックバック
