家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、お夕飯を作るのが面倒くさくて、北京ダックをテイクアウトしました。

これが意外に良い感じ
20070611175836.jpg


ネギとキュウリが自宅にあれば、OK

予約も待ち時間も余計なお料理もいらない。

店員さんのサ-ビスの悪さにイラつく事もない。

大人数で意気込まなくても、食べられる。

せかっく中国にいるんだもの。

もっと気軽に北京ダック食べたいな!って時に最高~~


場所は皆様、お馴染み、ヨーイー北路にある「全衆徳」

ただ「外売部」は店正面 向かって右端。

ちょっと 解り難い。普段は気付かないかも・・・?

20070611175851.jpg


ここが「入り口」 人が何人か出入りしてる。
20070611175901.jpg


値段は 特級品128元(1920円) 普通78元(1170円)。

どちらも タレと皮がセットになってます。

勿論、タレと皮の 買い足しもできます。
20070611175910.jpg


営業時間は11:00~14:00と17:00~21:00
20070611175921.jpg


お店でダック焼きを披露している「窯」のすぐ裏がこの調理場なんですね。

焼きたて、パリパリの北京ダックが どんどん運ばれてきます。

そして お店で食べる時と同じく、目の前で帽子、マスク着用の

コックさんが綺麗に切っていってくれます。
20070611175931.jpg


こんな箱も山積みになっていました。ご贈答用かな!?

ちょっと、人の家でランチに集まる時とか、手軽で美味しくて便利
20070611175940.jpg


北京ダックのお店には 大人数が集まらないとなかなか普段いかないから

たまには 中国ならではの テイクアウト、いかがでしょう?
コメント

去年一人北京へ出張に行ったとき、北京ダックの店に寄って、人が結構多かったので、入っていなかった。食べられなかった、残念。
2007/06/12(火) 11:53:00 | | tslcy #-[ 編集]
北京ダック
テイクアウトの北京ダックは、おうちでのパーティなどに便利!
“全聚徳”でなくても、街中に小さな店構えの北京ダックの
お店が幾つかあります。
そういう店なら、キュウリもネギも一緒に売ってます。
スープ用に骨もくれますよ。
2007/06/13(水) 07:46:11 | | 通りすがりの者 #x2OsaqJM[ 編集]
tslcy様
あらあら・・・それは残念でしたね・・・。
では、次回は是非、リベンジですね。
焼きたてダックはやっぱり美味しいです♪^^
2007/06/13(水) 15:53:56 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
通りすがりの者 様
そうですよね。
菜市場でも ダックは売っていますね。
でも、ちょっと、私は勇気がなくて・・・(○´∩`○)

北京ダックを食べた後のスープは苦手なので
骨はもらいません。

中国人のお友達に教えて頂いた人気店があるそうなので、今度、そこでも挑戦してみようっかな!?
2007/06/13(水) 16:02:38 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

お久し振りです。
知人は全聚徳で、北京ダックを真空パックしてもらい、日本へのお土産にしています。
私はまだしたことがありませんが、
ジャイトン母様は、真空パックを購入したことがありますか?
2007/06/14(木) 00:11:18 | | サーモンベーグル #-[ 編集]
サーモンベーグル様
買った事、ないですぅ~。
そー言えば、北京のお店では見かけたこと
あるけど・・・。
天津でも真空パックのが買えるんですか?!
逆に知りた~~~い!!!
ほんと、お土産にいいですね。
2007/06/14(木) 07:44:09 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

知人は天津在住なので、もちろん天津で真空パックをゲットしてましたよ。
私は未だ現物を見ていないのですけどね。
今度チャレンジしてみようかな?
その前に、真空パックは中国語でなんて言うのか聞いておかなければ!
2007/06/14(木) 10:53:15 | | サーモンベーグル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/136-4ec26ade
トラックバック
