家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

第15回 らんまんズ報告。ジャイ父の代筆でbyママりんです。

場所は昆明路にある「117」。002-2331-1117
(タクシーの運転手さんにはクンミンルーのヤオヤオチー・ツァンティンで通じます。)



ここ、今の季節は外にテーブルが置かれ

夕方から夜にかけて、ホント、すっごくイイ感じ

テーブルセッティングも美しく、服務員さん達も皆、親切、丁寧。

何度も いい香りの 温かいおしぼりも交換に来てくれるし

お料理は「上海料理」なのでどれを頼んでも結構あっさりで美味しい


20070625195656.jpg


ここで皆で夏の夜、飲んだり食べたり

楽しそ~~~~~~~

・・・って事で、此処に決定ーーーーー

20070625195707.jpg


入り口は小さめで見つけにくいですが、夕方になると外にボーイさんが

2~3人立ち、続々やってくる高級車の整理してるのでわかりやすいかも。

昼間はウエディングや新郎新婦の写真撮影等をよくやっています。

値段は高いものから安いものまで様々。予約は入れたほうがいいですが

2~3名なら 予約無しでも入れます。

・・・が、しかーしっ!!

大事な当日は、直前に30分間ほど雨が・・・・

これにビビッた お店の人が無理矢理3階にテーブルセッティングし直し

ちゃってて・・・・さすがのジャイ父、天気には逆らえず



残念。。。


雨男、屋内開催決定!!

チミ、もしかして、紀香と付き合ってたんとチャウ?!

普段なら、室内も大変綺麗な部屋なのですが・・・

いつも、予約で一杯の この店。

無理矢理 作った席は普段は「物置小屋???」とも思える3階に。。。

ギューギュー詰めだわ、男女、席は離れるわ、空調、イマイチで暑いわ

服務員もB級だわで良いトコ無しっ!!

お庭での優雅なビアパーティーにいらしたはずの 

らんまんズの皆様、ホント、申し訳ありませんでした!!

次回は是非、ご夫婦・友人・ご家族でリベンジしてみてください。


外で食べる時は夕方6時以降~がベストです。

メニューはほとんどが 写真表記になっていますので安心

以下は お薦めを何品か・・・

冷菜: 「香干高菜」 12元
高菜を こまか~~~く刻み、ゴマとお醤油で和えたモノ。
舌触りがなめらか。
20070625195717.jpg


「外婆紅焼肉」28元  
上海名物、豚の角煮。八角の香りもきつくない程度でコラーゲン、プリプリ♪
20070625195727.jpg


点心: 「○○虫下球」 8元
ごめんなさい。○○の部分、忘れました!「虫」と「下」は一文字で
「えび」の意。真ん中にバターが仕込んであり、割るとバターが
溶け出して、衣のパンにしみこんで、いい香り
20070625195746.jpg


「醤爆肉来餅」 38元
周りの餅(パン?)に挟んで頂きます。子供にもウケテました^^
20070625195756.jpg


点心: ごめんなさい。これも名前、忘れちゃった
透明、プリプリの「皮」に これまた、プリプリのエビが入ってます。
点心なので 普段はセイロに2~3個入ってたはず。。。!?
20070625195812.jpg


もう一つ、お薦めなのが、写真 無いんですけど、最後の
 
ご飯メニューのところに「上海泡飯」ってのがあって

これは鳥のお出汁の雑炊?。お野菜も入ってボリュームタップリ

で8元? 「あの~・・・ワサビあります??」って聞きたくなる位

最後の〆に美味

最後になりましたが、Iさん、今回でらんまんズ最後でした。

らんまんズ結成当初のメンバーですが、長い天津生活を終え

今度はまた、別の地でご活躍の予定です。色々、ジャイトン家、Iさんに

助けて頂きました。長い事、お疲れ様でした。次の地でもステキな奥様

とお子さんと、お幸せに、頑張ってください!
20070627173759.jpg


あ、それから Huaさんの所で「美味しい!」って言ってたケーキ、

コレです(笑)Sさんのバースデーでした。今、拡大します。
20070627173822.jpg


パリバケの「バナナヨーグルトケーキ」です。

スポンジがチョコですけど、甘さがヨーグルトで抑えられてて

めちゃウマでした!!3号サイズ138元。
20070627175901.jpg


新しいメンバーも増えて、今回も楽しく過ごした「らんまんズ」

しかし、嗚呼~、悔しい!!

いつか、また


屋外開催したいっ!!
コメント
幹事おつかれさまでしたァ~~
& ありがとうございました。 ってコンメントしようと思って、この記事ずっと待ってました。(笑) 張ってただけあって一番乗り!
ガーデンパーティは残念だったけど、3階も素敵でしたよ~~。 お料理も美味しかったし(雑炊うまっ!)大満足です!屋外らんまんズいつか実現させたいですね。
2007/06/27(水) 21:25:47 | | kimuchi #-[ 編集]

うぉー!kimuchiさんに先を越されたっ!!(笑)
先日は幹事お疲れさまでした♪
雨は残念でしたが、天津の夏は長いし、まだまだ屋外のチャンスはありますよね。
桜島は照れ屋なので恥ずかしそうでしたが、内心嬉しかったようです。
お気遣いありがとうございました♪
2007/06/27(水) 21:50:45 | | よねキチ #00J7NHAA[ 編集]

そうそう!コレ!コレ!このケーキ!!
って、先にお疲れ様でした。が言えぬかっアタシっ"^_^"!!

ほんと、今回は、右往左往の準備、お疲れさまでした&ありがとうございました☆お料理も美味しかったし、お部屋も何か、豪華なハイジ部屋ちっくで私は好きでした♪♪子供たちはちゃっかりお外に連れて行って遊んでもらったし、大満足です☆
でも、また行きたいし、みんなでリベンジもしたいですね。
2007/06/28(木) 08:31:33 | | hua #38A5pcsg[ 編集]

今回夫婦で初参加させて頂いた者です。あまりの人数の多さにびっくりし緊張しながらもおいしいお料理の数々お腹いっぱい頂き、ケーキのおかわりまで・・・遠慮がなくてすみません。。。綺麗なお庭とおしゃれな建物のレストラン素敵でしたね。今まで眺めるだけだった憧れのパリバケのおっきなケーキまで食べられて幸せでした♪どうもありがとうございました。それから幹事さんお疲れ様でした!
2007/06/28(木) 16:01:59 | | kaho #-[ 編集]
kimuchi様
うわー張ってまでのコメ一番乗りありがとうございます。
本当は、ジャイ父が記事UPする役だったのですが、
雨が降ったトラウマ&バタバタしておりまして
ジャイ母に無理やり、代わってもらいました

今回は、本当に残念でした
もっと、子供達と外で遊んでいる妄想?してたんだけどなぁ~
2007/06/28(木) 21:21:11 | | 雨男 #-[ 編集]
よねキチ様
ありがとうございます
そう言っていただけると、少しは気が休まります

桜島さん、喜んでもらえたのかなぁ~
ってちと心配してたのですのが・・・・
あっ誕生日プレゼントも時間があれば
「母親節快楽」の掛け軸用意しようと思ってたんだけど
捨てたんだって!?あの掛け軸!!
2007/06/28(木) 21:26:48 | | 雨男 #-[ 編集]
hua様
ジャイ母も、このケーキは満足だったらしく
普段はチョコケーキを遠慮してるからね!!

今度、また購入するらしいので、ジャイ家に食べに来てください

いつか、屋外開催成功させてやるって、リベンジは水上公園ビール祭りだな!!
2007/06/28(木) 21:36:41 | | 雨男 #-[ 編集]
んっ???
ところで、
ジャイ父、あきらめて雨男になりさがっていますが、
よく考えると、ジャイ母が雨女だったという可能性もあるんだよなぁ~
もしくはジャイ妹?(修学旅行も雨だったし・・・)
2007/06/28(木) 21:38:52 | | 雨男 #-[ 編集]
kaho様
すみません、段取りも悪く、お気遣いもできなくて・・

旦那様も楽しんでもらえたのでしょうか?
逆に気を使っていただいてしまって、申し訳ありませんでした
これに懲りずに、また次回からも参加お待ちしております
2007/06/28(木) 21:42:59 | | 雨男 #-[ 編集]
いつのまに!
私も張ってたんですけど、密かに!
めちゃ逃してた!
あそこの庭は本当にきれいでしたね!
是非今度リベンジしなきゃ!!
お料理も絶品だし、ひさびさに天津に住んでいることを忘れるような感動がありました!!
幹事お疲れ様でした~~!
2007/06/29(金) 20:57:41 | | coupy #SFo5/nok[ 編集]
coupy様
えへっ♪皆に張らしちゃったみたいで、
記事UP,遅くなって、ホントにごめんなチャイナ!
今夜もパパが「飲み」に行ってるのでママりん
代筆でーす(☆>∀<)ノ
お料理もお口に合いましたか?
なんか、私達としては、店員さんを含め、もっと
あそこの良さをお伝えしたかったのに・・・と残念だったんですけど、気に入ってもらえたなら、
何か嬉しいナ♪

今度、是非、ダーリンとラブラブデートで・・・・
いかがでせう(笑)
2007/06/29(金) 23:49:13 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

いつの間にか記事がアップされてた!
油断してたぁ。
幹事お疲れ様&ありがとうございました♪

料理も雰囲気もすっごいよかった~。
天津じゃないみたいでした。
天津にもあんな所があるんだなぁ。

いつかまた屋外でリベンジのリベンジだぁ!!
2007/06/30(土) 01:07:36 | | カエル #-[ 編集]
カエル様
もしかして、このコメントもリベンジのリベンジ!?
ふっふっふ・・・時差UP 、効くねぇ~。(笑)

喜んでもらえたー?
良かった!!(*≧∀≦)・*:.・゜☆
ジャイ父も皆さんの温かいコメに
救われる事でしょう。

のんびりUPで、きっと何度も覗いてもらっちゃったよねー。。。ごめんねー。
うん、ホント、リベンジのリベンジ、したいねー♪

2007/06/30(土) 02:56:42 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

羨ましいなあ
2007/07/23(月) 21:52:10 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/140-c74c9d5c
トラックバック
第15回天津らんまんズ@117花園別墅
先週の土曜日は天津らんまんズの会合に参加してきました。今回の会場は『117花園別墅』という上海料理のお店です。晴れていれば洋風な景色の中でビアガーデン!の予定が、当日の天気は曇り時々雨。残念ながら夢かなわず
2007/06/27(水) 22:51:00 | てんてんてんしん
