家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は いつもココを覗いてくださる皆様に質問が・・・。

今、天津で、どこが「一押しスーパー」だとおもいますか?

こんな事を聞くのは、天津に来て2年以上になり、周りの人からは

「来たばかりなので色々 教えてください!」とよく言われるんですけれど

ここ数年の天津の様変わりは 目を見張るものがあります。

昨日の「五金」の記事じゃないけど、ずっと住んでいるのに

知らないところ、解らない事、たくさんあるなァ~って最近、思うんです。

で、スーパーの話しね、

今日、「賓水西道にあるEマート」を久々にじっくり覗いてびっくり

何か、以前はもっともっとショボかったのに、最近、ずいぶん

がんばっているなぁ~・・・と思った次第です。

こ~~んな立派な『ごぼう』が山積みされてたり・・・
(しかも立派すぎる ごぼう2本で7~8元)
20070630224643.jpg

「有機野菜」「無農薬野菜」のコーナーも一時よりづっと充実。
しかも、安い

これは、「有機里芋」5~6元。有名Iスーパーの半値?!
「有機しょうが」も2~3元でありました。
20070630224658.jpg





まぁ~、誰もが知ってる「ISETAN」は この際、「別格」と言う事で

抜かさせて頂きますネそうじゃなくて、それ以外で

一番、便利ここ、いいよーって言う

一押しスーパーとその理由、募集です。

「~~が置いてあるから」
「~~が便利だから」
もちろん、単純に「近いから」「バスが停まるから」でも結構です。

あと、普段、どこにもコメント書いた事が無い方へ

適当なハンドルネームつけて 意見、聞かせてください。

誰にも解らないと思うので・・・(私にも・・・笑)

これから、暫く みんなの情報交換の為にも

「一押しシリーズ」計画してみようと思うのです。


勿論、聞いてみたいことも募集します。


因みにウチは「近いから」と言う理由でいつもは「楽購:ルーゴー:Hymall」

ここは全体的に綺麗なんだけど野菜に関しては 全くのダメダメ。

パンコーナーは充実していて、味も良い。私のお気に入りは

ケーキのふわふわスポンジが10元以下???とハンバーガーバウンズ

が6個で4元前後・・・だったかな???とにかく安くて美味しい。

あと、鳥の丸焼きコーナー。味は普通でめちゃ安い。コレを買ってきて

むしって冷し中華やきゅうりとサクッと混ぜてゴマドレかけて一品。


このスーパーの○○が安い! 美味しい! 便利!

なかなか全部を回るのも大変なので、どんな小さな事でも教えて頂けると

助かります。

教えて、プリーズ
スポンサーサイト
コメント

初めましてっ☆
いつも貴重な天津情報、拝見させて頂いております。
百餃子の話などは、まだ行ったことが無いので
是非☆活用したい!!と思っている次第です。

私は話にもあったEーMART付近に住んでるので、
伊勢丹&フレッシュネス以外は
もっぱらここ(E-MART)で買い物しております。
いつも買う物と言えば、やはり野菜類、
無公害野菜、有機野菜を買います。
写真にあったごぼうもサトイモも新鮮だし、安いですよね!!
あと、私はエビを時々買います。
500g35元くらいで、サラダやエビフライなどに活用しています。
ツワモノ奥様などはイカやさんまも新鮮で美味しいと太鼓判を押されましたがまだ挑戦していません。
あと、一番のお薦めはお豆腐です。
いつもその日の日付のお豆腐が並んでる事が多いので、安心して冷奴にできる気がします。
ジュース類も豊富なので、
最近のお気に入りは
光明のキャロットジュースです。(牛乳コーナーの近くにあります)
思ったほどにんじんでは無いですが、
すごく飲みやすく、野菜ジュースが苦手な人でも
ガンガン飲める感じです。
ヤクルトも最近置き始めました。

こんな感じで生活する上で必要なものは
ひと通りここで手に入るので、
恥ずかしながら他のスーパーに全然行きません。
またEMARTに来る機会あれば、
良かったらチェックしてみてくださいね~♪

ちなみにパリバケのモーニングロール(6コ入り)
食べたことありますか?
私は一番コレが大好きです☆
ほんのり甘くて飽きのこない味です♪
最近はガンガンのキッシュも本格的でお気に入りです。

っとダラダラとすみません。
参考にして頂けたら幸いです(≧▽≦)



2007/07/02(月) 22:50:45 | | めいぶー #-[ 編集]
めいぶー様
おおっーーーーーー!!!
━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━。+゜
コ、コメが入ってるぅ~~~♪
しかも、初コメだぁーーーーーーーーーーー!!
あ、ありがとうございますっ!

私のブログ、主婦の方が多いらしく、皆さんから
「よく、見てます!」と言われる割にはコメがはいらないんですよー(泣)今回も、書いたはいいけど
「誰も書いてくれなかったらどーしよー。。。」
「企画倒れか???」とドキドキでした。
ありがとうございますっ!なんか、元気もいただきました!

しかも、貴重なご意見、満載☆☆☆☆☆

なるほど~~・・・野菜類はいつもあんな感じで充実しているのですね。それに、エビですか。
ふむふむ、今度買ってみよう!
うん、確かにその他のお魚も新鮮そうでした。

お豆腐?気付きませんでした。
うん、お豆腐は絶対的に日付け重視したいところですよね!Eマートに行った日は必ずお豆腐買って帰る事にします^^

光明のキャロットジュースもメモメモ・・・っと。

パリバケのモーニングロール??
嘘?美味しいの?
が、しかし、パン類は「一押し」また別で立てるので
その時、再度、1票入れてください(爆)
これからもよろしくです~~~~(☆>∀<)ノ
ありがとうございました!!!
2007/07/03(火) 00:18:47 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/04(水) 17:10:06 | | #[ 編集]
ニコ様
初コメ、ありがとうございます!!
こちらこそ、感激です(*≧∀≦)・*:.・゜☆

一時期、ブログ書く気なくしてたんだけど、
こうやって 応援して下さる方がいるんだなぁ~・・
(しみじみ)うん、これからも、頑張りマース。

あ、あと解らない事、知りたい事あったら
何でも書いてくださいねー。天津ライフ、
一緒に楽しみましょうネ~~♪

ありがとうございましたーーーーーーーー!
2007/07/05(木) 01:45:18 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/142-4f6615d4
トラックバック
