家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、新しく出来たという「Jinoカフェ」に行ってみた。

20070704170552.jpg


場所は杯渤海の斜め前、ディクソンホテル(帝城大酒店)1F。朋友2隣です。

おおっ~~、なんか、すっごい綺麗

店内はこんな感じ。広くてすいてて、いいんじゃない??

20070704170630.jpg


友達も「普通に美味しいです!」って言ってたし

これは、かなり期待できそ~~~~~~

私と主人は65元のセットを頼んでみる。

スープ(2種類)・サラダ・パスタ(4種類)・デザート(?種類)から

選んでいいらしい。子供はピザとお紅茶、ティラミスを其々単品で。


が、しか~しっ!!

まず、スープが2種類はなくて1種類。選択の余地無し。
出てきたスープがぬるい。。。

20070704170646.jpg


飲み物が先に出てくる。
ガムシロップが付いて来たのでアイスコーヒーかなり期待したんだけど
飲んだ途端・・・ど甘っで凹む。

魚介類のクリームのスパ・・・・ク、クリーム、どこ???
上に載っている葉っぱはルッコラ。これはかなり私的には嬉しい。
20070704170659.jpg


カルボナーラ・・・同じくクリームが見当たらず。ベーコンのスパが正しいと思われる。
20070704170713.jpg


飾りつけは綺麗に見えるでしょ?でも、スプーンを入れたら
ガリガリッ!!
ええっ!?プリン、凍らしちゃってるよ~~!プリンの周りの「液」はその為。で、水分抜けて
「す」の入った茶碗蒸しみたいになっちゃってるウ~~(泣)
20070704170727.jpg


最後にティラミス。これはまぁ~、合格

20070704170740.jpg


その他、美味しかったものは「カプチーノ」大きめカップでたっぷりが好!!

ダメだったのは サラダのサウザンアイランドやエビに付いてくるタルタルソースまでもが甘かった

3組しかお客さんがいないのに いちいち「~~はまだ??」と聞かないと出てこない。

温めなおしてもらったスープを忘れるって・・・

・・・・と、まぁ~、この日の我が家のジャッジは・・・

A「凄いぞ!天津」
B「やるじゃん?天津」
C「頑張れ!天津」・・・の中で


残念ながら頑張れ、天津っ・・・かな?

おっしゃれ~~な店構えに 期待しすぎちゃったのかな?

この味で一人平均100元前後は高く感じちゃったのでした。

でもねっでも、でも、でも、ネ!

後日、この話を また他のお友達に話したら

「ええっ~!そうですかぁ~??お子様ランチ39元は、おいしかったですョ~それに、私もカルボナーラ食べたけど 最後はチョッとくどいくらいクリーミーでしたよ?!」

ええっ!そうなの~!?

その日は たまたまクリーム、切らしちゃったとか??

まー、過度の期待をしなければ、雰囲気はいいし、39元のランチ位だったら

いいかもーリベンジ、してみるか!!

・・・って事で、ココに行った事がある人、本当の味はどっちなの?

他にも美味しかったもの、とかあったら、教えてね~。
コメント

おっ、ココがウワサのJinoカフェですかっ!!写真はどれもとってもイケてそうなのに・・・。たまたまハズレの日?どっちにしてもカプチーノが美味しいならお茶しには行けますね~~☆
待たされるのは苦手なので、そっちの方も頑張っていただきたいな~。
2007/07/05(木) 10:22:32 | | hua #38A5pcsg[ 編集]

私も‘C「頑張れ!天津」’に一票!
タリアッテレを頼みましたが、最悪の味で、ごめんなさいでほとんど残しました。我慢の域を超えていましたもので・・・
口直しにケーキを注文して、これは中の下。
唯一、カプチーノがましだったのが救われるかな。
お店は明るい感じでいいんですけどねえ。
1人でふらっとお茶を飲む時用には、残しておいて欲しいかな。
私はもうここでは食事はしません(笑)
2007/07/05(木) 10:29:02 | | スコーン #-[ 編集]
私?
他の友達って私ですねー。
チョコレートアイスが、ミニミニパフェみたいになってるんだけど、美味しかったですよ。コーヒーとでデザートなら、充分イケマス。
でも、持って来る順番がめちゃくちゃでした。
プリン、サラダ、スープ、アイス、コーヒー、お子様ランチ、パスタ、サーモンの順ってどう? 
2007/07/05(木) 13:27:29 | | kimuchi #-[ 編集]

ここは、馬場道の姉妹店でしょうかねぇ?
(児童医院の並びのとこです)
結構前ですが、そっちはランチで行ったことあります。
で、良い印象だった覚えが。
開店時の不慣れな点が出ちゃっただけで、
軌道に乗ったら美味しくなると信じたいですー。
‥それも問題なんですけど。
2007/07/05(木) 17:00:18 | | よねキチ #00J7NHAA[ 編集]

あららら。。。冷凍プリンにぬるいスープ嫌ですね。私のときはカルボナーラ、ちゃんとクリームありでした。先日友達とまた行ってきましたが飲み物は先か後か聞いてくれたし、ピザもパン生地厚めでまぁまぁおいしかったと思うのですが。。。ミルクティは砂糖が別で用意されていたのにやっぱりすでに甘かったです。ガリって音のするプリン・・・恐いです。
2007/07/06(金) 14:02:41 | | kaho #-[ 編集]
hua様
そうなの。見た目は ホント、どれも美味しそうでしょ?!そこが、ポイント!!(笑)
うん、とにかく雰囲気がいいし、カプチーノOKだから
まずは、「お友達とゆっくりお茶」での利用を
お薦めかな?出来立てのお店だから、気分は良いですョ。^^
2007/07/07(土) 00:01:30 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
スコーン様
ありゃ、りゃ・・・やはり「頑張れ 天津!」に1票 入ってしまいましたか・・・(*≧∀≦)・*:.・゜☆
なるほど、タリアッテレが×でケーキは○?ね。
ふむふむ。。。覚えておきます!
2007/07/07(土) 00:16:30 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
kimuchi様
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
・・・な、何?その、順番・・・(笑)
プリンはきっと「点心」感覚???

チョコレートアイスが、ミニミニパフェ???
ちょっと、気になるかも・・・。

今度、頼んでみるね^^(←結構、懲りてない)
2007/07/07(土) 00:20:07 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
よねキチ様
うん、そんな話を聞いた事があるような、
ないような・・・(どっちやねん!?笑)

今度は「今日、クリームある?」って聞いてから
入ろうかな?(爆)

その日によって味に「ムラ」があるって・・・
学食並み?!この大雑把な感じが
チャチャチャ☆チャイナだよね?!^^
2007/07/07(土) 00:25:24 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
kaho様
そっか~~、やっぱりね~~。
Kahoさんは、行いがいいんじゃない???

・・・ってことは、ウチラって・・・( ̄Д ̄;)

なにせ、ガリリン・プリンですからっ!!!(爆)
2007/07/07(土) 00:28:55 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/143-aa8e17ff
トラックバック
