家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日、大きなゆうパックのダンボールが届いた。

何だろ???

誰にも、何にも、頼んだ覚えは無いし・・・

定期的に送られてくる教材とも 明らかに違う・・・

。。。上の娘からだった

私の頭の中はさらに

彼女の22歳のお誕生日は あと一週間ほど。

こちらから 送るなら解るけど、なんで あっちから送られてくるのだろ?

。。。ダンボールを開いてみる。

20070710170811.jpg


ダンボールの蓋の裏に「パパへ」「ママへ」「妹へ」

其々にメッセージが 走り書きしてある。

郵便局で しゃがみ込んで あわてて書き込む娘の姿が目に浮かぶ。。。

懐かしい あの子の 丸い字が元気に躍ってる

「パパへ」父の日とバースデー、合わせてのプレゼントです。遅れてごめんね!・・・

「ママへ」母の日のプレゼント。遅れてゴメンね!この化粧水、乾燥防ぐから・・

「妹へ」送れてごめ・・・って何でもないか(笑)でもオマケだよ!


皆に 色々なメッセージとプレゼント&お菓子のオマケ付き。

ママのは、これ。何かな???
20070710170825.jpg


最近話題の 本です
20070710170836.jpg


私が最近、メールで愚痴ばかりこぼしてるから元気の出る本(笑)

パラパラとめくってみたけど、これがまた すっごくおもしろそう&難しそう。

例えばこんな感じ。「身の回りから変えてみる編」
脱いだ靴はそろえる。
→ふんふん、これは大丈夫
処分したい新聞、雑誌は中身を見ずに さっと束ねる
えっ!?すでに ここでもう、難しそう。。。
冷蔵庫を片付ける
嗚呼~、やろう、やろうと思ってて・・
水の流れる場所をきれいにする。
「えっと~。。。」
今日出したものは、今日中にしまう。
「。。。。。」

ねっ?!難しそうでしょ?!

えっ? やっぱ、私だけ???

ああ~、最高の母の日のプレゼントだよ!(爆)ありがとうね!

しかも パパへのメッセージの最後に

あ、私のバースデーなんて 

全然、全く、

いや、本当に 

気にしなくていいから(笑)


・・・だって!!

大人になったね、ほんとに、色々と(根回し、ピカイチ!)・・・あはは

そういえば 貴女が私達の元を巣立ってから ほぼ1年。

去年の7月15日、涙で貴女を見送ったっけ。。あれからもう1年なんだね。

東京で、ひとり、頑張ってるんだね。。。

一人暮らしで寂しい時もあるよね。

辛い時も

寂しい時も きっと あるよね。。。

お金も無いくせに。。。無理しちゃってサ。

其々の日にはメールでちゃんとカードくれてるじゃん!

送料だけだって、今のあの子にはきついはず。

ありがとね、ホント、

ありがとね。。。。。なんか あまりに唐突で、嬉しくて言葉にならないよ。。

一番大きなギフトBOXはパパに。

パパは今日もまだ仕事で帰れない。

コレ見たら、パパもきっと・・・。

メッセージ、やっぱり にじんで 読めないョ・・・もっと綺麗な字で書いてよねグスン。。。
スポンサーサイト
コメント

サプライズですね・・・☆☆☆☆☆
思いがけず届いたものってうれしいですよね!
ダンボールの蓋にメッセージって一番最初に見えるからすごくいいかも~。
ダンボールごと宝物になりそう♪

2007/07/11(水) 20:17:22 | | hua #38A5pcsg[ 編集]

私も読んでいて、涙が滲んできました。

お嬢さん、なんて素晴らしいんでしょ。
お嬢さんご自身が素敵なのはもちろんですが、育てた母さまのお力ですね。^^

もう東京に行かれてから1年が経つんですね。早かったですか?
息子がスイスに旅立ったのは、昨年の7月8日。飛行機を見送りながら、展望デッキで涙が止まりませんでした・・。  高校1年を終えて帰国していた息子も、3日にまたスイスに戻っていきました。
母さま、子供っていつの間にか成長しているものですね。 別れる時に、「泣くなよ」と言われた時にはすがりつきたくなりました。(笑)

トメさんの「キッパリ!」、持ってます。 もう一度読んで、私もシッカリしたいです。

お嬢さんの誕生日、もうすぐですね。^^
うちの旦那さまも来週誕生日を迎えます。

何だか母さまご一家が他人とは思えないです。(勝手にそう思ってますが。笑)

ジャイトンご一家が、どうかお幸せでありますように。。。
2007/07/14(土) 08:01:13 | | ヨーコ #qOdVWCB.[ 編集]
hua様
はい、母の日と父の日が一緒に送られてくるなんて、これがホントのサプライズ!?(笑)
ま、あの子らしいです。。。(*≧∀≦)・*:.・゜☆

そうなんですョ、引越しの時のダンボールも
イラストとか色々 描いてあって、可愛くて
捨てられないんですョ・・・また、捨てられないダンバールが増えたぁ~~~~~凹(爆)
2007/07/14(土) 23:44:22 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
ヨーコ様
う~~ん、この一年は・・・・・よくよく考えてみると
「長かった」です。だから「まだ一年??」の方が
私の気持ちには近いかも。もう、何年もたったような気がしてるんです。

留学させている時も寂しくて辛かったけれど
就職して「自立」してしまった子には
連絡を取らなければいけない義務も
休みには帰って来る義務もなくなるのです。
親子の義務と責任が終わってからも
親子で居られるかどうか それを問われた一年だったように思います。自分に自信がなくてすっごく
怖くて寂しかったけど なんとかまだ
「親子」みたいです(笑)っていうか
まだ、子供に心配されてる???(*≧∀≦)・*:.・゜☆ キッパリ、いいですね、私も がんばってみます!!!
2007/07/14(土) 23:54:24 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/146-2e9ee958
トラックバック
