家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

お友達に誘われて北京に蓮の華を見に行った。

蓮の華を見るだけなら ここ天津でも見れるんだけど 北京のは

スケールが大きく、蓮の咲き乱れる池を船で見て回るという。。。

7月の

中旬の

晴れた午前中

のみ!の蓮の華


蓮の華は その時にしか咲かないんだって!!

こりゃ、行くっきゃない・・・ネ

20070714104528.jpg

20070714104545.jpg

20070714104601.jpg

20070714104624.jpg

20070714104639.jpg

20070714104653.jpg

20070714104708.jpg

20070714104727.jpg

20070714110333.jpg

20070714110348.jpg

20070714110402.jpg

20070714110415.jpg

20070714110318.jpg


20070714110431.jpg

20070714111137.jpg


下手な言葉はいらないでしょ!?だから今日は写真のみで・・・。

もうチョッとカメラと腕が良かったらいいんだけど(笑)

北京動物園隣の「紫竹院公園」入場料無し。蓮船1回8元。
北京駅より地下鉄で「西直門」下車。そこからタクシーで1メーター。
20070714111153.jpg


美味しくて楽しかったランチはまた、明日


コメント

はすの花が咲く時に‘‘ポン‘‘て音しませんでしたか?昔々上野の不忍池に朝4~5時ごろ聞きに行った事があります。
ふとそんな事を思い出しました。
素敵な写真ありがとうございました。
2007/07/14(土) 16:25:29 | | 意外に天津好き #-[ 編集]
117花園
先日のらんまんズの記事を見て、117花園に行ってきました。予約無しで2人でしたので、庭のテーブル席でしたが、ほんとに素晴らしいひとときでした!おすすめメニューも大満足、かわいいお庭、涼しい風も大満足、そして店員さんの細やかな温かいサービスに大大満足でした!ありがとうございました。今日の北京の蓮池にも行きたくてたまらなくなりましたが、今年はもうだめかな?って、まだ北京に自力でいったこともないのですが。前の汽車のチケットの買い方のブログで勉強しておきます!いつも素敵な情報をありがとうございます。
2007/07/15(日) 07:15:19 | | ニコ #-[ 編集]
ニコ様
前の記事なのに わざわざ素敵なコメを入れて頂き
感激です!ありがとう御座います。
そうですかー!良かった♪お庭席の服務員さんたちはサービスが素晴らしいですよね。

北京は・・・また詳しく書きますね!
2007/07/15(日) 10:22:24 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
綺麗ですね~
私の彼女も大好きな花です!
2007/07/15(日) 13:50:30 | | 浪漫飛行 #us2hmNns[ 編集]
意外に天津好き様
そ~なんですよねー、一緒に行ったお友達も
その「ポンッ☆」って音のこと、言ってました。
公園に着いたのは10時頃だったので、
人が一杯いて、音は聞けませんでした。
そうですね、もっと早朝ならいいんでしょうね。
ああ~、いつか聞いてみたいな、ポン!って音。
2007/07/15(日) 17:43:06 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
浪漫飛行 様
はい、本当に綺麗でした~♪
おおっ!彼女さんもすきなのですかー、
それでは、是非、「あの」蓮の華の中に抱かれて
おデートはいかがでしょう?!
かなりラブラブ度UPしそうですよ!?^^
2007/07/15(日) 17:47:38 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

蓮の花、なんか流行ってますね(笑)
ここすごくいいですね。kobutaも喜びそう!
来年もまだ中国にいたら、行きたいなあ。。。
今年の夏休みはジャイトン家の去年の記事を参考にするつもりで~す。
2007/07/17(火) 19:00:28 | | kimuchi #-[ 編集]
kimuchi 様
うん、すごくよかった!
ちょっと、気分は楊貴妃???(どんだけ~!?)
北京動物園のすぐ近くだからね。

やっぱ、中国の蓮の華は大きくていいよね、
写真の白い蓮の花は 日本によくある種類だと思うんだ。かなり 小さいよね。この、大きくて背の高いピンクの蓮の華はチャイナー!!って感じで好き♪

へぇ~、じゃあ、夏休みは むふふ~(☆>∀<)ノだね!!
2007/07/17(火) 19:14:36 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/147-2facf1f7
トラックバック
