家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

「蓮の華、まだ間に合うかな?」とか

「北京日帰りした事ないのー

って声が聞こえてきましたんで、今回の日帰り旅行をもうチョッと詳しく

書いておきます。

①am6:45出発 家の前からタクシーに乗り「天津臨時駅!」と言ってみる

②am7:15駅に到着。切符売り場へ直行。

JINの後ろにも列車の時刻表が載っているので、前もって
天津→北京 D534 51元×1
北京→天津 D543 51元×1 とか書いておき、メモを

見せて買えば、間違いなし

7:47発のは今回、当日買いは「乗れたけど」席無しチケットだったので

食堂車に直行、コーヒー10元買って席を確保

(心配な人は前もって1~2日前に買っておくといいかも。です。)

③am8:56北京駅着駅を出てすぐの地下鉄に直行。「西直門、1ガ」or「3クワイ1ガ」でもOK

北京の地下鉄はとっても便利すぐ、乗りこなせるはず。

例の遊園地は「八角遊楽園」
北京動物園・水族館・今回の紫竹院公園は「西直門」
新しく出来た三越デパートは「大望路」
秀水(ニセモノ市場)へは「永安里」
オシャレな建外SOHOへは「国貿」で

あとは 降りたところからタクシー1メーター10元か輪タク

④am9:30紫竹公園到着

1時間半ほどのんびり、蓮の華や売店・お散歩堪能

⑤11:15 公園からタクシーでレストランへ移動

今回は秀水市場へ行く為に 日本大使館すぐそばの「シズラー」を選択。

日本では東京・横浜エリア主要スポットには必ずと言っていいほどあるお店。

ジャイ一家は この「シズラー」が大~~スキッ

20070717202012.jpg


ココはステーキとサラダバーで有名。日本ほど種類はなかったけど

スープ2種類・野菜色々・果物がひんやり揃ってました。
20070717202029.jpg

しかも、今は更にお得だそうで、この

ハンバーグ49元


かテリヤキチキン39元



を頼むと

自動的に40元以上のサラダバーが付いてくるーーーー
20070717202049.jpg


しかも、このハンバーグ・・・感動 の美味しさ

中も いい感じにミディアム・レアでしょ?!

添え物はフレンチ・フライ☆ベイクドポテト☆ライスから選べるョ♪

20070717202102.jpg


あ、これはMYサラダ

タコチップスをバリバリに砕いて、チーズをたっぷり。

ドレッシングはハニーマスタードなのだ~~~
20070717202115.jpg


天津の田舎者、シズラーで感動しまくって来ました!!
店内が清潔&完全冷房
フツーーーーーに英語が通じる
50元以下でなんちゃってじゃない洋食が食べられるって、「都会」だよね!?

この「シズラー」北京には7店舗くらいあるらしい。前、他の場所のは

こんなに感動しなかったな・・・ここは大使館が多く立ち並ぶエリア。

日本大使館そば&日動路で解ると思うよ!

隣はハーゲンダッツ。向かいにはサブウェイ・フライデーズ・セブンイレブン

スタバ・・・と、この一角にオシャレな店が集中してる。

食後は秀水市場へタクシーで1メーター、移動。

2時間以上、のんび~~りショッピングを堪能。

⑤午後3時 タクシーで北京駅に向かう。10分程度で到着。

⑥15:45発。一路、天津へ  天津16:54着

蓮の華も まだまだつぼみが一杯あったし、今週末までは絶対大丈夫だと思う。

来週は???あんまり保障は出来ないけど・・・たぶんOK?!

北京日帰り、ホント、楽しかった~~皆さんもいかがですか?


ps:今日、7月18日は上の娘のバースデー

22歳、おめでとう!!

一緒に祝えなくて、ごめん・・・でも、いつも想っているョ。おめでとう。

日本に帰ったら、一緒に「シズラー」行こうネ(爆)
コメント

おいしそ~!!
やっぱり中国はおいしくて安くて・・・良い国ですね!!
こっちのものは美味しいですし、質も良いけど高いです・・・お金がポンポン飛んでいく~!!ひーっ!!
ってか前の日記も読んだんですけど、良い娘さんですね~♪さすがジャイトン家の娘ですねっ!!


あ、北京で肉まんは食べちゃだめですよ~(笑)
2007/07/18(水) 15:47:45 | | emi #-[ 編集]
emiちゃん様
そ~だよね~・・・。
なんだかんだ言って、やっぱ中国は安くて美味しいもの いっぱいあるよね~。

娘?ああ・・・親が良いから!!(爆)
(*≧∀≦)・*:.・゜☆

はぁ~い!!北京で肉まんだけは止めときます(笑
2007/07/19(木) 22:13:22 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/149-015d442f
トラックバック
