家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

またまたブログをサボっている間に

あらら・・・摘発されちゃいましたねぇ~、「秀水市場」。

通称「シルクマーケット」。

以前にもブログに写真入で載せてましたね。  ここです。

あとは「ダンボール肉まん」が、実はTV局の「やらせ」だったとか

なかったとか・・・

どちらでも日本メヂィアは構わないんでしょうね。

なんか最近、中国ネタ、多くありませんか?まぁ~確かに中国は

ネタの宝庫ですが、それがなにかなんか、あんまり日本で中国の

びっくりニュースみたいのが続くと、自分が悪口言われてるみたいな気に

なる、この感覚・・・・ナンなんでしょう。。。

ま、私の中国への「ほのかな気持ち」は置いといて。。。

先週末21日、九河で恒例の夏祭り先生方もノリノリ♪でしたョ^^
UFO.jpg


この日は 午前中は学校の模試のお手伝いを、午後はお祭りと大忙し。

・・・・・そして あっという間に今週末。

ジャ~~ン!!

20070727092012.jpg


頑張った今学期、主人と娘に私から最後のお弁当(この日のは かなり頑張ったよ!!)

あ、茶色いのは「エビフライ」。ちゃんと有頭のを手作りで

エビを売り歩いてるオジサンから買ったんだけど、臭みがなくて すごく

良いエビだったョ♪1斤=20匹くらいで20元(300円)でした。

あとは
・日本から持ってきた鮭
・鳥ひき肉の巾着煮
・ブロッコリーのおひたし
・鳥ごぼうごはん

なんで こんなに頑張ったかって???

エヘッ明日から主人を置いてジャパンなのでありますっ!!

・・・って事で、天津居残り組みの皆様、時折 主人の

「生存確認」ヨロシク!!


日本の皆さん!帰りますよ~、今回は約1ヶ月。遊んでくださ~い!!

えっと、日本での携帯はまだ決まってないので、メールとか

くだされば、すぐ連絡します。このブログも主人がKEEPしてくれる

はず・・・だよね?!(笑)

あ、あと昨日、話題に出てたディクソンホテルに「ディンタイフォン」

できるらしい???っていう噂も、天津居残り組みの皆様、追跡調査

よろしくね~~~ではじゃなかった

スポンサーサイト
コメント

今日、コンビニでばったりジャイ父さんに会いました!まさか日本人だとは思わず(状況的にですよっ!!)びっくりしましたぁ(^^ゞ
ジャイ父さん、生きてましたよ~(笑)ってことで、生存確認報告でしたっ(*^_^*)
気をつけて天津に帰ってきてくださいね♪
2007/08/22(水) 23:24:12 | | hua #38A5pcsg[ 編集]
hua 様
おお~っ!!貴重な生存確認報告、
ありがとーーーー♪
ジャイ父、huaちゃんに驚かれた事に
「えっ!?もしかして、俺って嫌われてる??」
って小心者の震えるライオンハートだったらしいよ(爆)きっと、huaちゃんも ただただ驚いて「あ!どーも、どーも・・・」って感じで慌ててその場を去ったんでしょ?アッッハッハ・・・なんか想像するとおかしい(*≧∀≦)・*:.・゜☆
小心者の日本人同士、天津の とある小さな
コンビニで遭遇するの巻き!?だね(笑)
2007/08/28(火) 15:46:23 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/151-90f323fe
トラックバック
