家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日は私が中国に来て以来、ほぼ毎日 愛用しているものを

ご紹介しちゃいます

それが、コレ
米とぎボール


お米とぎ専用ボール君 です

ある日、パパに「何か野菜とか洗うボール、買って来てぇー」って

頼んで、確か、最初は間違って我が家に来ちゃった子なのです。

(ま、野菜も洗えない事はないんですけどね

子のこの優れている点は 周りにたて線が・・・

そして底には小さなイボイボくんが、付いてるんです

お陰でいい感じでお米がとげて、しかも

お米をこぼさずにお水が捨てられます。

日本ではこんな便利グッズ、見た事ありませんでした。

まぁ~、もっとも 今や日本では「無洗米派」が多いから使わないかな?

中国でも日本の無洗米、売ってはいますけど高いし、あまり美味しくない。

私は以前にも載せた 現地調達米派ですから このボールは毎日活躍中です。

ほとんどのスーパー、商店に置いてあります。

値段は6~8元程度(100円前後)でしょうか、皆さんも見つけたら

是非、試してみてねお勧めです

日本に 本帰国する時は絶対!!

一緒に 帰ろうねーーーーーーーー

もう、君ナシじゃ、生きていけない僕なのサ!!
スポンサーサイト
コメント

うちは反対に、ずっと前から実家が
このお米とぎボールを使っていましたので、
天津でもないのかしらと思ってたら
スーパーで見つけて、その時はうれしかったですね。
誰が考えたのでしょうね。
やっぱりアイデア主婦のような人でしょうか?!
2007/09/11(火) 21:53:28 | | スコーン #-[ 編集]
スコーン様
へえええ~~~っ!
これって、やっぱり、日本にもあるもんなんですか?
どっちが先なんだろう???
じゃ、私がこの子を連れて帰ったら「逆輸入」??
(☆>∀<)ノみんな、どの国も考える事は同じなんだぁ~~(妙に感心!)
2007/09/12(水) 00:14:12 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
はじめまして。
こちらを、転勤妻掲示板で教えていただきました。
(ご本人でよろしかったでしょうか?)

↑では、とても親切にしていただき、ありがとうございました。主人もとても関心していました。
 これからも、よろしくおねがいします。

お米とぎクン、今、我が家にもありますよ。
結婚前からの愛用です♪
かれこれ6年前からです♪
100均で手に入れました!!
2007/09/14(金) 08:20:32 | | harumi #anWdi7Gw[ 編集]
harumi様
わっ!凄い!いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、よろしくです(〃∀〃)ノ
ご主人様も よろしくですー!

えっ!?harumiさんのところにもお米とぎクン、
居るんですね!?一緒に、連れてきます?(笑)
私のは2年半くらいだから、6年生って( ̄Д ̄;)
どんだけ長生きするんだ???(爆)
2007/09/14(金) 11:39:47 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/158-35ac786c
トラックバック
