家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

以前、後輩に 「そんなにラブラブなジャイトンさんの

結婚の決め手って 何だったんですか!?結婚の決め手って

性格・容姿・収入・環境・食べ物の好み・趣味・etc、etc・・・。

何が正しいんでしょう!?」と聞かれた。

う~~~ん、ホント、色々、あるよね~。。。

人の価値観は其々であっていいから、「どれが正解っ!」って

ないんじゃないかな?

でもね、私は「また、会いたい!って

気持ちを大事にしているの

性格・身長・互いの家庭環境・感覚・食事などの趣味・好み・

互いの周りの親、兄弟、友人との相性・・・その他

様々なチェック項目をくぐっても尚、「また、会いたい!」と思える

自分の直感かな?何度あっても、何があっても、ケンカしても、

「また、会いたい!」「もう一度、会いたい!」と思える その気持ち。

お陰様で その 決め手は間違っていなかったみたいで

彼が朝、会社に行くでしょ!?で、夕方頃になると

「また、早く 会いたいな!って思えるの。

「また、会いたい!」「また、会いたい!」って毎日 思って

気がついたら一生になってれば いいよね!?』っと言ったら


「それっ!それっすよ!!

いや~~、僕も正に、ソレが言いたかったんですっ!!!」


と、いたく 感激された事がある。。。ョ、ヨカッタネ・・・


でもね、こういう気持ちって 結婚相手に限った事じゃあないよね!?

例えば 同姓の女友達。

「また、会おうねー!」
「うん、また、会おうねー!」 「会いたいねー!」とかなんとか

言ったって、何だかんだで 調子だけ。

会う人は会うし、会わない人は会わないのだ

特に、女性は・・・・?(いや、いや、特に「私」は、かも???)

そんな時の理由は大抵「忙しい」だ。

・・・で、こっからが、実は今日の隠れ本題

そんな事を言いつつも 自分からはアクションを起こさない こんな私を

デートに誘ってくれたお友達が いるの~~~~~~

「また、会いたい!」そう、思える人だから、即、OK!!

誘ってくださった事、すっごく 嬉しかったんだ

ま、向こうはどうだろう?笑・ただ単に 私が暇そうだからかもしれないけどォ~~

この前も先輩が 北京日帰り旅行に誘ってくださったり!

この天津で生活するのは 残り後半年だけど、たくさんの

「また、会いたい!」を繋げて行きたいナ

ありがとう!今日も 元気です!

いつでも 会いたい 主人とお友達に感謝
スポンサーサイト
コメント

母さま、ご無沙汰しております。 お元気そうで何よりです~^^

昨年の11月で、結婚20年になりました。 ながっ!(笑)  数え切れないくらいケンカもし、ほとほといやになったこともありますが、ここまで続いているのは、「やっぱ、こいつとは波長が合うな」とお互いが思っているからでしょうか。
お互いにいて当たり前、いないと困るからなぁ。 20年も経つとドキドキ感は薄れるけど(笑)、いい相棒という感じです。
母さまは、まだまだ初々しくて可愛いわ~^^

日本に帰って来られたらお誘いしますから~  あっ、「忙しい」って言われたらどうしよう。(笑)
2007/09/21(金) 01:46:58 | | ヨーコ #qOdVWCB.[ 編集]
ヨーコ 様
わあ~っ!おめでとう御座います!
パチパチパチパチ・・・・。
20周年ですか~~~。大先輩ですね~~。

う、初々しいですかっ?!(汗・汗)
ヨレヨレのスエットとか 着ちゃってますが(爆)

はいっ!誘ってくださいねー!
絶対ですョー!
そっちも、「忙しい」とかナシですからねー(笑)
(☆>∀<)ノ
2007/09/22(土) 00:49:08 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/159-0daf4825
トラックバック
