家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

北京の「瓦屋ラーメン」に行ってきましたー

①中服ビル店
 朝陽区建国路99号中服ビル1F 010-6581-2343
 11:00~23:00

②現代城店
 朝陽区建国路88号SOHO現代城A座010-8589-4847
 11:00~夜中2:00

私達は8月8日にオープンしたばかりの②現代城店の方へ行ってみました。

味噌チャーシュー(太麺)
20060815224147.jpg

醤油チャーシュー(太麺)
20060815224202.jpg

塩チャーシュー(細麺)
20060815224217.jpg

チャーハン
20060815224235.jpg

餃子
20060815224252.jpg


☆量:良し
☆温度:良し
☆スープ:どれも、とても素直なスープでした。
☆麺:太麺・細麺が選べるのが良い。
   私は、特に、太麺が大変気に入りました。
   コシ・歯ごたえ・茹で加減全て最高でした。
☆チャーシュー:とろけるようで、臭みも無し。

店内も明るく、サービスも満点でした。
あと、チョッと嬉しかったのは、餃子のタレをお醤油と酢、自分で
ブレンド出来るのが久々に嬉しかったり、トッピングにほうれん草を頼んだんですが、小皿に乗って出て来たので、みんなでチョッとずつ分けたり出来て、いいなって思いました。
ラーメンだけでなく、チャーハンもご飯がパラパラで美味しかったぁーーーー(*≧∀≦)・*:.・゜☆

いいなぁ~、北京の人は。。。
こんな美味しいラーメンが食べられて。。。
あ~あ、早く、天津にも「瓦屋ラーメン」出来ないかなぁ~。。。

日本人はやっぱ、らーめんでしょ

あああああ~記事書いてたら又、食べたくなっちゃったあああ
コメント

母さまのブログを拝見していると、「中国」のイメージがどんどん変わります。

サービスが満点というのは素晴らしいですね~。
ほうれん草が小皿で出てくるなんて!
「瓦屋ラーメン」て、日本にもあるのかしら?

よし! 今日のお昼はラーメンにしよう!
2006/08/16(水) 08:38:28 | | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコ様
あらあら、「イメージ」変えちゃいました?(笑)
私も未だに毎日がびっくりの連続です!
そして、驚いたのもつかの間、また、どんどん変化して行くのが「今の中国」です。1週間、行ってないと、お店がなくなってたり、新しいお店が出来てたり。。。これから、オリンピックまで中国は何処まで変わっていくんでしょう。サービスも笑顔も、どんどん上手になっていますよ。(笑)
がんばれ、中国!!(◎≧▽≦◎)お~~~!!
2006/08/16(水) 23:14:31 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/16-606712f0
トラックバック
