家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

さてさて、先週土曜は、天津日本人学校の運動会でした。

来年は日本に帰るから、家族揃ってお弁当を食べるのも最後になるな。

・・・と、言う事は  『私の人生最後の子供の運動会&お弁当!?』

よ~~し!張り切って作るゾーーー!! ・・・・と、思いきや

昨夜は  「歌謡ショー」に始まり、

「里芋の煮っころがしごがし事件」ですでに半泣き。

気を取り直し、せっせと再度、仕込み開始

さぁ~、後は メインの「唐揚げ」を残すのみっ!!



カチン!チッチッチッチ・・・・・・・・。???







カチン!チッチッチッチ・・・・・・・・。えっ!?






 つかない!






火が・・火が・・ つかないっ!!



そんなーーーー!!


どうしよう・・・。



あわてて ガスのメーターを確認したり、計器の電池を換えてみたり・・・。

そう、私のマンションでは ガスをまとめて先に買うシステム。

前に お金を払ったのは・・・???

半年前!?

でも、でも、づっとづっと使ってたのに 何で停まるのが





今夜なのーーー!!


明日の朝、友達ん家 行って 揚げさして貰う???

諦める???   どうする???

そんなこんなで悩みつつ、寝付かれなくて 睡眠時間2時間のみ。

で、朝、6時、・・・・何気にひねると


ボッ


ついた・・・


あとで、友達に聞いたら「点検の為、○時~○時まで・・・」って張り紙があったらしい・・・。

知らなかった・・・。



まあ~、そんなこんなで やっと出来上がったお弁当。


じゃ~~~ん!!
(・・・てか、去年となんら、変わりなし!?笑)

20070925023402.jpg






朝は霧で真っ白だった空も晴れ渡り、運動会は そりゃ~もう楽しかったです。

最初の紅白分かれての運動会の歌もかわいかったし

低学年の ソーラン節、上手に出来ました

ウチの子は足が悪いので 走るの目立つからすごく嫌がってたけど

転ぶことなく 走れてたし、

最初っから「見学にするっ!」って言ってた太極拳も 体育指導T先生の

お陰で、なんとか ごまかして?乗り切ってました。

でも、でも、私が 一番、感動したのは・・・「ムカデ」

きっと誰にも どこに足の悪い子が混ざっていたんだか

分からなかったんじゃないかな?!

その位、見事な動きだった毎日毎日の練習で、気付けばうちの子の

足はボロボロ・・・。何度も転んで引きずられた痕が痛々しい。

でも、練習の成果で 本番は皆に迷惑をかけないで走れた


20070925023416.jpg




もう、これには びっくり

後で子供に「凄かったね~、あんな動きが出来るなんて!」と褒めたら

「みんなのお陰!!うん、ホントに皆のお陰っ!」

ともすれば、優等生発言?ぽい、この言葉。

彼女は 本気で言ってました。

そうかァ~、そうだね・・・練習の時、ウチの子のせいで 

きっと他の子の足もボロボロだろうな。。。

みんな、我慢して頑張って付き合ってくれて 「ありがとう!」

先生方、みんな、こんな 感動を、ありがとう!!

やっぱり、団体競技っていいな

思い出と共に 色んなものを得られる。

最後に、ムカデ担当の英語のS先生、「頑張ったね!」って

褒めてくれたらしい・・・先生、見ててくれたんですね。ウルウル

色んな先生と皆の頑張りに 胸キュンの一日でした。。。

ジャイトン家にとって最高の、「最後の運動会」になりました。

ママりん弁当も、次は孫の運動会まで封印???



みなさん、お疲れ様&ありがとうございました

PS:夜は「武之助」でらんまんズでしたー。今回で 帰国に
なっちったcoupyさんご一家、日本に帰ったらまた遊ぼうね~!
お互い、頑張りましょう!



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/161-85cb7eeb
トラックバック
