家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

先日、下の娘のお誕生日でした。

当日は塾の予定。

「はぁ~、バースデーに塾かぁ~凹」

とぼやく娘を尻目に 私はとっとと外出

実は この外出、先刻予約しておいたを取りに・・・。

そして、塾の待ち時間、お友達が揃っている所へサプライズ

「えっ・・・?何でママが此処にいるの?」

えへへ、スタートは上々

女の子達は其々、前々から準備していたや可愛いお手紙

なんかをくれたみたい。で、ケーキを食べようっ!って時に

とある 男の子Aくん

「お祝いにメントス買ってあげるよ!」

で、売店でメントス買って、渡してくれるのかと思いきや

いきなりビリビリと開け・・・
















「ハイッ!!って 2個くれたらしい。。。







に、2個かいっ!!

そして、もう一人、とある男の子B君。

モゴモゴとを食べつつ、非常にさりげに

「あ、○○さん、コレ!!」

ってな感じで娘に何か手渡してる。









へぇ~、男の子のくせに、前もって準備してきたの???









「何、なに~?なに貰ったのー?」とみんな。


「5元・・・」









げ、現なまかいっ!







しかも少なっ!!爆・爆


この年頃の男の子って、かっわいいーーーーーー
しかも 皆で楽しそーー!良かったネ、いいお友達に囲まれて

夜は天津に来て初めて「鉄板焼き」に行ってみました!

食べ放題、飲み放題で 一人150元
20070930233503.jpg

1階はこんな感じで 一つのテーブルに3~4組。
お兄さんがみんなの分を一つ一つ丁寧に 調理していく。
とにかく、満席で混んでてビックリ!!
予約は2階の窓際って予約した方がいいみたいです。
20070930233535.jpg

美味しかったのは最初の「お刺身」特にサーモン!
あと、牛肉は「超」一級品とはいかないけど
ヒレステーキや牛の薄切りはGOO~~
ホタテ・エビ・白身のお魚・ししゃも・鳥手羽・牡蠣
キャベツ・お味噌汁・チャーハン・パパイヤ・アイスコーヒー・
ヨーグルトドリンク・ダイエットコーク・おしるこ・・・・・

って、ほとんど全部ジャン!!爆
20070930233616.jpg

20070930233640.jpg


ママからのプレゼント!安すぎるから値段はナイショ><
パパからは「カメラ」をGET

20070930233708.jpg



寝る前、娘から 手紙をもらった。
今日はホントにありがとうございました!
まさかママが私に嘘をついてるなんて知らなかったよ。笑
念願のケーキもすごくおいしかったし、皆にもお祝いしてもらったし、すごく嬉しかった!
今年のお誕生日はいつもママのいう「ありがたい病」が何となく解った気がします。
ただのお誕生日なのに、プレゼント用意してくれたり、お手紙くれる友達。
帰りの会で、やたらハイテンションでバースデーソングを熱唱してくれた先生(笑)
そして、忙しい中いつも娘である私を想い、気遣ってくれるママとパパ。
すごく嬉しくて、すごく泣きそうな気分です。

いつも全く可愛くない態度をとったり、文句言ったり、
泣いたり騒いだりする娘だけど。

いつもありがとう。いつも、たくさんの愛をくれて、ありがとう。

そして、私を命がけで産んでくれてありがとう。

いろんな事がありつつも、○○はママが大好きです。

これからも、末永くよろしくね。



成長したなぁ~、あの子。。。

これからも 人様に「感謝」して生きてってほしい。

ありがとう!ママこそ、嬉しかったョ

          

         『大漁』
南開区天塔道上谷商業中心12A022-2341-1718
天塔の近く。要予約。メニューは全て日本語です。
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
次女さんのお誕生日、おめでとうございます。

私もサプライズで子供を驚かせるのがだ~い好き。^^ 喜ぶ顔が見たいんですよね~。
娘さんからのお手紙に感動しました。 いいお子さんにお育ちで、母さまもお幸せですね。 というか、母さまと父さまの深い愛情を受ければ、いい子になりますね。^^
男の子達のプレゼント、いいなぁ~。 現なま、に爆笑。  いいお友達に囲まれて素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。

いや~ 鉄板焼きおいしそうですね。 時間制限はないんでしょうか?(笑)  日本は急に寒くなったので、鉄板焼きもいいですなぁ。

皆さまも、おからだ大切に。。。
2007/10/02(火) 05:40:49 | | ヨーコ #qOdVWCB.[ 編集]

こんにちは。
掲示板以来、時々覗かせてもらっています♪

ジャイトンさんご一家は、我が家とは入れ違いに、ご帰国なさるようですね。
残念です。HPからも、陽気で面白い方だと思っています。
読んでいて笑ってしまいます!!

天津での生活、いろいろ
先輩として、アドバイスいただきたかったです。

暖かい家庭だなと、いつも思います。
ご主人も娘さんも、愛情たっぷりですね♪

我が家も。ジャントンさん一家のように、
天津生活が楽しめるように頑張ります!!!
2007/10/02(火) 09:22:40 | | harumi #JYXfzZp6[ 編集]

お久しぶりでーす☆○○ちゃん誕生日だったんですね!!おめでとうございます!!一緒に生クリームを混ぜたりいろんな話をした事を思い出しましたよー。おめでとーとお伝えくださいw
本当にこんなお手紙を書けるだなんて・・・うちよりも数倍大人です(苦笑)

これからどんどんステキな女性になっていくのですね♪そう思うとパパ様はちょっと寂しい??!!

本当に良い誕生日が過ごせたみたいで、良かったですね!!
2007/10/02(火) 21:08:50 | | emi #-[ 編集]
ヨーコ様
ありがとうございます!
娘の手紙は もっと長かったんですが
載せて差し支えない部分だけですが、正直
私も 心の成長振りに感激しました。
今までも、可愛らしい 嬉しくなる手紙を何通か
貰ってはいますが、今年のものは真に彼女の心
から出た言葉だなぁ~、と感じました。
親バカですが、母として、素直に嬉しかったです!

こちらも急に秋を通り越して冬の寒さを感じる日が
出てきました。中国は今、国慶節という大型連休
(一週間ほど)に入っています。明日から2泊ほど
例の北京の温泉に行ってきます!

ヨーコさんも お身体、大切に~~(〃∀〃)ノ
2007/10/03(水) 13:38:25 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
harumi 様
えっ・・・!?結構、私は真面目に書いてるんですが
どこかおかしいですか???
主人にはよく「どこがおかしいか解っていないところが本物の天然!!」と言われています(爆)

少しでも こちらでご一緒に遊べるといいですね!

天津は、楽しいところですョ^^
明日からは北京です。またレポしますね!
2007/10/03(水) 13:42:57 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
emi様
emiちゃん!!どう?元気でやってる!?
コメ、ありがとうね^^

ヤツもとうとう私の「ありがたい病」に感染したらしい・・・・(爆)

私、思うんだけどさ、日常の小さな事や人々に
「感謝」さえ出来る人間でいてくれたら、どんな逆境の時でも、感謝して明るい希望を持って生きていけると思うんだよね。人間、生きてれば、落ち込む日も悲しい日も、辛い日もあるけどサ、「感謝できることを見つける能力」を持ってたら、万能だと思うんだ!
だから、今年の手紙は本当に嬉しかったよー。

祝:ありがたい病、感染記念!!
・・・ってか!?(*≧∀≦)・*:.・゜☆
2007/10/03(水) 13:49:46 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

お誕生日オメデトウございます☆
男の子のお友達、最高にぃ素敵キャラですね!!考える事可愛すぎぃ!!(笑)
そして、娘さんのぉ手紙涙チョチョ切れます…。
いい娘さんですね。そして、いい旦那さん☆
やっぱ、ジャイント母がイイオーラが出てるからだろうな…。
なんか、羨ましいです!!
2007/10/04(木) 20:04:55 | | リコ #-[ 編集]
リコ様
ありがとうございます!返信、遅くなってごめんなさい><チョイト、北京で遊んで来て、さっき帰ってきました。
えっ!?「いいオーラ」???
「怖いオーラ」なら、ちょっと自信あるんですけど(爆
ネ、ほら、〆る時は〆ないと・・・(笑)
(*≧∀≦)・*:.・゜☆
北京、またリポートしま~~~~す!!
2007/10/06(土) 22:46:18 | | ジャイトン母 #-[ 編集]

○○ちゃん、お誕生日おめでとうございます!本当に立派に成長されていますね! 「感謝の気持ち」 を持つって基本ですものね。その重みもしっかりと受け止めていらっしゃるし、何よりも、それを素直な気持ちで自分の言葉として伝えることができている!素晴らしいです♡今後、ドンドン魅力的な女性になっていくと思います♪楽しみですね! それにしても、メントス2つってなんですか~?はぁ?それじゃぁプレゼントにはならんでしょ~よ!セコイやつですね。照れくさかったのかな?
2007/10/07(日) 07:58:57 | | シナモンクッキー #-[ 編集]
シナモンクッキー様
うふふ・・・メントス2つはウチの子のオーダーなの。
この男の子は 天津一のナイスガイ♪
ちゃ~~んとウチのに合わせてくれたらしいですョ?!それに、ちゃ~~んとバースデーソングも一緒に歌ってくれたんです!女の子達に混ざって、そんな事もサラリとしてくれちゃうんですョ~~^^
も~~、オバサン、胸キュンでした!(・・・って私が照れてどーする!爆)
2007/10/08(月) 20:38:44 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/163-ec767cbc
トラックバック
