家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

ご無沙汰しました!中国では国慶節と言う大型連休でした。

10月1日~7日までの7連休!!人によっては前の週の週末から

で9連休って人も^^

ウチは日本にも帰らず、海外旅行もなし・・・凹前半は娘はお勉強。

後半の4・5・6だけ2泊3日でジャイトン家恒例???

またまたまたまた行ってきました、北京の温泉

20071008135330.jpg


いや~、もうー最高でした

くどいようですが、この露天風呂付きのお部屋は

NO3101~NO3122ですよー

住所:北京市朝陽区東葦路金盛郷郁金香温泉花園度暇村
電話:8433-7800

この冬、行ってみようかなぁ~って方、更に詳しく知りたい方は

右下「検索」で「北京」って入れてください。

以前に行った時のレポートが詳しく載っています。



さて今日は今回の旅行で一押しのレストランのご紹介。

ここ、『Grandma’s Kitchen』です。
20071008135356.jpg


場所は秀水市場から、すぐ近く。ココら辺一帯は大使館が多く、

客層は90%北京在住欧米人って感じ。天気の良い日は通り一杯に

和やかに食事を楽しむ外人さんだらけ。もう、その様子を

見ているだけで、ウットリ

中国に居る事を忘れさせてくれる。

中に入って、またまた ハッピー

「おばあちゃん!ただいま~~~!!」と言いたくなる空間。

トールペイト・木製の家具・布製のふわふわクッション・香り立つコーヒー

・家具の隅っこで丸まる母猫とチビ猫

もう、大ファンの「大草原の小さな家」にいるみたい
20071008135414.jpg


お料理も本場アメリカそのもの

チーズのかかったフレンチフライディップがまた最高
20071008135439.jpg


これは私のオーダー、パンケーキ

サイドの卵とハムも選べます。勿論、たっぷりメープルシロップ添え。45元
20071008135501.jpg


その他朝食メニューも豊富。例えば「2EggsBreakfast」

は 当然、卵2個なんだけど 以下4種類から好きな卵料理が選べる。
・ポーチドエッグ(お湯の中にポトンと卵を割ってゆでたもの)
         これをトーストの上で潰して食べるとオイチ~
・ボイルドエッグ(殻付きゆで卵)3minutesとオーダーすると大体 
         白身には火が通り黄身は半熟
・スクランブルドエッグ(炒り卵)
・サニーサイドアップ(目玉焼き)ターンオーバーは目玉焼きを
           ひっくり返した両面焼きの事。
           白身に両面、焦げ目がついて黄身はトロトロ状態。         
           私は白身がプルプルしているのが嫌いだからコレが好き

次に ポテトを以下4種から選ぶ。
・ハッシュドブラウン(千切り状のポテトを固まりで焦げ目をつけたもの)
・マッシュポテト(茹でたポテト裏ごし状)
・フレンチフライズ
・べークドポテト(皮付きのままオーブンで焼いたもの)

最後にお肉系3種の中から2つ選ぶ
・ハム
・ベーコン
・ソーセージ

これで確か40元(600円)だったかな?

後はサラダ・サンドイッチ・ハンバーガー・ピザ・スイーツ・シェーク

等などが 200%アメリカンテイスト&バリュー

で食べられる。もう、朝昼晩ここでもいいやーーーーー

ってな位に気に入っちゃいました!!

サービス・雰囲気・味・ボリューム・値段、どれもいう事ナシ!!

ココまで「丸ごとアメリカン」は東京でも思いつかない。。。

久々に「本物」を食べてかなり癒されました

恐るべし、北京!!お腹一杯食べてから秀水マーケットまで歩くと

丁度いいよ~~!値切にもパワー、入るしっ!!(笑)

「Grandma’s Kitchen秀水店」
朝陽区南街甲11号 010-6503-2893
その他建外SOHO店 B座0103・南池子大街47-2店あり
コメント
温泉すてきですね♪
こんにちは。転勤妻では、毎回お世話になっています。 ありがとうございます。

温泉旅行ステキですね。
北京にはこんなステキな温泉もあるんですね!
私も、天津生活に慣れたら、北京に旅行・・・・!!!
夢が膨らみます♪

1月のお正月休みの間に、家族で天津に行きます。
息子の幼稚園や、決まった家を見に行きます。
今回のアドバイスで、荷物がだいぶ減りそうです(笑

本当に天津に早く行きたいです!
楽しい天津生活になりますように♪
2007/10/09(火) 12:56:01 | | harumi #JYXfzZp6[ 編集]
harumi様
いいですよ~、温泉。
お子さんとみ~~んな家族で入ったら、
楽しいですョ~♪

天津も何でも揃うようになったけど
北京はもっと、何でもありますよ!
この間、北京のセブンイレブンで資生堂のツバキ
(新しいシャンプー&リンス)置いてました!

よろしかったら、お気軽にメールでも下さい^^
2007/10/09(火) 20:03:40 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 22:52:34 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/164-8b7fdb53
トラックバック
