家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

いやぁ~・・・すっかり、放置プレイになってしまいました(爆)

世の中は もう11月。暖気(ヌアンチー)も入りましたね。

こんなに 怠けてて ごめんなチャイナ

別に 具合が悪かった訳でも、忙しかった訳でもないんです。。。(汗

なんか、「書かなくちゃ!」って言うプレッシャーに反抗期!?

・・・・って 歳でもないか

あ、今日、久しぶりに書く気になったのは。。。。

「吉利花園」に今日、久々、ダウンジャケットを作りに行った訳ですョ

そしたら・・・・




没有・・・。



無い!!無い!?


ダウンジャケット屋さん、どんなに探しても 無いのです。

そう、確かに吹けば飛ぶ様な店でした。。。

なので、どこかに飛んでいったらしいです。

お隣のお店の人に聞いたら

「あ、引っ越したよ。引越し先?知らないね・・・」

とのことでした。


嗚呼。。。

去年のうちに、もう1着、作っておけばよかった。。。

誰か、他にダウン作ってくれる所、知りませんか~
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです♡私も、お友達に連れて行ってもらおうと思っていたのですが・・・、引っ越し先貼っておいてよ~って感じですよね。以前ママがブログに書いていた「カシミヤ」も気になるところなのですが、安さでダウンと思っていたのにぃ~。。。今年はホカロン貼って出歩くしかないか?・・・。一緒にどうですか?+.(o´∀`o)゜+.゜ ♪
2007/11/19(月) 21:20:44 | | シナモンクッキー #-[ 編集]
シナモンクッキー様
お久しぶりです!
ホ・・・・ホカロンですか( ̄Д ̄;)
わ・・・・私はちょっと・・・・・・(爆)
ほんと、引越し先くらいはっておいてよ~~!です。
その日も、新しいお友達を2名も紹介するために連れてってたんで、真っ青ですョー。
仕方なく?お友達はカシミアのコートを作りました。
私の時より、さらに安く
男性用カシミアコート仕立て代込み450元程。
女性用羊毛ハーフジャケット仕立て代込み450元
でしたねー。私の時は600元だったのにー。
(やっぱり春節まえだったからかな!?)
今なら仕立て代150~200ですが
あの時は300だったもんなー。
かわいいコートが一杯並んでて、どれも400元台
で作れるとの事でしたよ!
やっぱり人民公園の所より吉利花園の所はサンプルが一杯掛かっているから、作るの楽チンですね。
2007/11/20(火) 14:22:57 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
1つ・・・
こんにちは はじめまして今まで見る専門でしたが
同じ物で探していたのでカキコさせていただきます。

私も今年の冬こそはオーダーダウンを!と
吉利花園に行っても人民公園に行っても玉砕
天津駅に移動か?と行ってみてもなし
そして古文化街北に出来た天津軽紡萬象城に行ったら
微妙にありました!間口2mも無い様な所で
コート見本やデザイン画・ファーも見本も無く
店の壁に貼ってある【 羽絨 】の文字がなかったらわかりませんでした。
見本がまったくないのでオーダーしづらいですが
自分の持っているものを持参かデザインを書くとか・・・
値段はヒザ下丈でフード+ファー付きで400といっていました。
そのお店は基本的に防水布・フリース等を置いてました。
場所は2F吹き抜けに面しています。っが吹き抜けが3つあるので注意!
ブラブラしてると現在位置がわからなくなります。

ぜひジャイトン母様のお力でこの店舗Bigにしてやってください。
それでは
2007/11/26(月) 11:15:03 | | ROM専組 #LOj0rHf6[ 編集]
ROM専組
ROM専組様、初めましてです。^^
貴重な情報をありがとうございます!
そうですか、たくさん探し回ってくださったんですねーーーー!凄いです!!
私も頑張って 間口2cm探してみます(爆)
本当にありがとう御座いました(〃∀〃)ノ
2007/11/26(月) 15:34:13 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
ROM専組様
あっ!間違えたっ・・・・><!!
2「センチ」じゃなくて2「メートル」だった!!!(爆)
主人に 2「センチ」の間口の店って どんだけだよっ!って突っ込まれちゃいました・・・凹
こんな私ですが、今後ともよろしくです。
(〃∀〃)ノ
2007/11/27(火) 00:12:16 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/165-23255557
トラックバック
