家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

やっと、天津にも出来ました!鼎泰豊(ディンタイフォン

grandblueさんの記事を見て、びっくり!!!

これは、早速、行かなくてはっ


ピューーーーー    

20071125232838.jpg


このお店、世界の10大レストランにランクインした事もある

小龍包で有名なお店。今はまだ 一応プレオープンで正式には

11月30日かららしいですが、普通に営業していました。

20071125232901.jpg


新しいお店だから当たり前?かもしれないけど、店内も本当に綺麗

しかも、お子様連れには嬉しいプレイルーム付き

さらに、トイレもモダンで綺麗でした

20071125233001.jpg


メニューも大きな写真、日本語付き

其々ハーフサイズ(5個)フルサイズ(10個)でオーダー可

サービスも満点5つ星。

日本語が話せるスタッフもいます。劉さんに私達もお世話になってきました。

個室8~12人用から40名以上が入れる個室もあるそうですが

個室は全てコースメニューでふかひれなど、高級料理が中心。

一人250元~500元程らしいです。

次々とその「個室」に入っていくのは全て中国人。

日本人は 我々を含め、会社の同僚?5~10位でいらしている日本人グループ

がいくつかあったみたいですけど、皆、1階で小龍包とビール

でワイワイ楽しそうにやっていましたねー。^^

上記メニュー真ん中の「エビの蒸し餃子」も美味しかった~

20071125232921.jpg


小龍包も もちろん 美味


20071125232941.jpg


チャーハン、はお米が一粒、一粒パラパラでしかも、お皿に油が溜まってない


20071125233015.jpg


そして、我が家の締めはいつも 絶対、コレ

上品な甘さとコクのある あんこは絶品

天津にもやっと、「世界級」のレストランが出来てくれて

感無量嗚呼~、ここまでの何と長かった事よ・・・

日本では家の近くでは 新宿高島屋にあるんだけど、いつも1~2時間待ち

だから入った事がないの。天津にいる間に 一杯来たいな



■ 鼎泰豊 ■

住所;天津市河西区ビン(ウ冠に兵)水道18号
TEL;(022)28138138
平日;11:30~14:30、17:00~22:00
休日;11:00~22:00

コメント
春ちゃん
春ちゃんdesu. kondo asobini ikimasune.
2007/11/26(月) 19:10:30 | | 春ちゃん #-[ 編集]
春ちゃん様
荒らしかと思いました(笑)

天津にまたキャラの濃い人が現れたので、これからまた楽しくなりそうですね
これからも宜しくお願いします
2007/11/27(火) 22:11:48 | | ジャイトン父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/168-4c89aef8
トラックバック
