家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

北京の週末旅行、金・土・日の最後の日。

ホテルを12時にチェックアウトして、北京市内でお寿司を食べに行きました♪

あ、あの・・・ホテルの件で1つ言い忘れたことが。。。

エキストラベット120元は頼まない方が良いかもです。

とんでも堅くて、これじゃぁ~床に寝ても同じかも・・・って感じだったので

娘と私は1つのベッドで寝ました。仲の良い女友達や親子だったらこれで全然OK!

私達が頼んだエキストラベッドは単に荷物置き場になってました~凹

まぁ~、そんな事はともかく、

今日はお寿司お寿司お寿司~♪

高いんじゃ~ないかなぁ~。

ホントに美味しいの~?ドキドキ

わっ!カウンター綺麗。ネタも一杯並んでるぅ~
20060816210512.jpg

「何にしましょう?」中国人の若い職人さんだけど、流暢な日本語で色々薦めてくれる。

お、美味しくない!?サーモンにえんがわ、ガリもイケテル~
20060816210527.jpg

チュ~、とろ~
20060816210540.jpg

そして、本日の一押し!ウニの手巻き~ズキュンうっ・・・ヤ・ラ・レ・タ・・・
20060816210554.jpg

ここ天津ではちょっとお寿司を食べたいと思わないので、お寿司はもっぱら、帰国時に。。。

と思っていましたが、とんでもないですね。

中国でもこんな美味しくイキの良いお寿司が食べられるんですね~。

聞けばこの板さん「日本の赤坂で3年、修行してきました。」との事。

ど~りで、1つ1つが本格的に小粋です。

マネージャーさんも日本に10年。オーナーさんも中国人。

オールチャイニーズキャストとは思えない本格派。

ついでにサービスの心意気も純日本式。

突然振り出したの中、私達のタクシーを捕まえるために20分も外に立って、

拾ってくださいました。あの時は、ありがとうございました。

お値段も3人其々、「お好み」を握ってもらって500元(7500円)程。良い感じ

毎日、大連からネタを直送しているから、違うんですネ

北京在住の日本人なら、皆さん一度は行かれた事があるこのお店。

天津の田舎モノ、ビックリでしたー。

ここ「江戸前寿司」も天津に欲しーーーーーーーーーい

朝陽区東三環中路39号 建外SOHO小区9号楼1階0925室
010-5869-8112/8113
135-8183-2663(日本語OK)

最後になりましたが、パパ、楽しい夏休み、ありがとうございました。ペコリ

のんびりしたね~楽しかったね~また、行こう!ネッ!

コメント
すごい~!!
ジャイトンファミリー様お帰りなさーい!
先週末は数日間とは思えないほどの充実ぶり。すごすぎる~。
蚊がいっぱいなのはいただけないけど、それ以外は大大大!充実のホテルにラーメン、お寿司!いいな、いいな、いいなー!特にお寿司食べたいなー。北京に住んでる人がうらやまし~!
我家も夏休み欲しいなー(あたしは毎日夏休みだけど…(*゚ー゚*)ポッ)
2006/08/17(木) 00:09:03 | | まるこ #-[ 編集]
おすし…
すごい~こんなお店があるんですね。さすがは、我らが北京。おいしいお寿司のために、天津を捨てようかと一瞬思いました。
それにしても、北京お疲れ様でした。今度はぜひ一緒に連れて行って下さいね。おいしいお店、いっぱい教えて下さい ^^
2006/08/17(木) 23:52:48 | | 幸福飯店 #3lsPKHA6[ 編集]

こんにちは!何気に初のコメントで緊張気味です。
北京、なんだか超都会な感じですねぇ。お寿司もおいしそうだけど、何より雨の中20分も立っていてくれるなんてナントいう心意気!泣かせますねぇ。やっぱり義理と人情を欠いては寿司は握れませんね。
ところで先日「24」のシーズン5を見かけました。買いました?私はやっとこさシーズン2の途中まできました。終わりが見えない・・・。
2006/08/18(金) 09:10:18 | | メグミ #CiZXP8fw[ 編集]
まるこ様
ただいま~!最高だったよー!
一週間くらいのんびりしてきた気分。
私も9月か10月にまた、絶対、行くんだ!
一緒に行く!?
お肌、ツルツル&ピカリンコ☆になるよ。
なんてったって、白亜紀、だからね。
白亜紀。。。。いつだ?それ(笑)
2006/08/18(金) 12:51:59 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
幸福飯店様
モォ~お寿司、サイコー!
ラーメンサイコー!温泉サイコー!な北京でしたよ。
北京はやっぱり、いいね~。
お寿司屋さんには私達の他に、普通に中国人の若い4人組(男女2:2)や おハイソな感じの韓国人御夫婦がいました。「イカ」や「ウニ」など、「ネタ」は日本語でその部分だけ日本語なので、なんか面白かったです。今度、一緒に行きたいねー。
2006/08/18(金) 13:01:30 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
メグミ様
いらっしゃいませ~(*≧∀≦)・*:.・゜☆
「何気に初コメント」ありがとうございます!
北京はやっぱ、都会です。お金さえ出せば。。。笑

「24」シーズン5ですかっ!
どこで見ました?
7月末にホンカンのビデオ屋で見つけ、早速買ってきて見たところ、大統領が「赤頭巾ちゃん」について語っていて????????そんな、シーンなのか?それとも、比ゆ?
なんと、日本語は完璧なんですが、全く関係ない映画の字幕がついてたんです。一同大爆笑でした。
でも、諦めてません!あれは、多分、出始めだったから、粗悪品だっただけだから、「5」完全版探してるの。今度は必ず、その場で確かめてみる!良かったら場所、教えてください。
2006/08/18(金) 13:13:43 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
美味しそう~(^¬^)ジュル...
ジャイトンさん、こんにちは!(*^∇^)ノ
お寿司‥どれもこれもめちゃくちゃ美味そう!
本格的なおすし屋さんなんて、もぅ何年も
行ってません。(いっつも回転寿司ばっか‥)
楽しく、そしてグルメ満喫の夏休み、
良かったですね!ほんと、ダンナちゃまに
感謝ですよね♪(^^)♪
PS:ブログ、引越しました。url、記入してます!
2006/08/18(金) 14:23:04 | | りっく #ATZg5yYU[ 編集]

伊勢丹の通り渡った前にある限りなく露店に近いDVD屋さんです。そこでDVDチェックしている日本人の客を何度か見かけたので大丈夫だと思いますよ。そこのお兄さんが結構いい感じなので、私はちょっとホの字です。ジャイトン母さん、行っても誘惑しないでくださいね(笑)。
2006/08/18(金) 16:13:09 | | メグミ #CiZXP8fw[ 編集]
りっく様
お知らせありがとうございます。
この夏は帰国しないし、お正月はやっぱり帰国せずに、暖かいところへ行きたいんですよね。・・・となると恋しいのがお寿司!!中国でも食べられると解って、めちゃくちゃHAPPYです!
2006/08/19(土) 10:06:13 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
メグミ様
ああ~・・はい、はい、あそこネ。
あそこ行って誘惑してくればいいのね、了解っ!!
・・・って違うョ。。。(。・д・)ノ"
大丈夫、私のラブラブセンサーはダーリンにしか効かないのです(笑)
2006/08/19(土) 10:09:15 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/17-af232eae
トラックバック
