家族4人で中国留学「了」日記

♪愛がいっぱい波乱万丈一家のお茶の間公開中♪ 

今日、もう一度 昼間、ビンジャンダオを見てみたくて行って来ました。

前回と似たようなアングルでルービン百貨を左手に捕らえたのが こちら。 

その後2


そして歩道橋の上から あの小店街を 正面に捕らえたのが こちら。

その後1


今日は もう、瓦礫や木材もほとんど 片付けられ きれいサッパリ!

そして これが DVD屋跡地。

その後3


このDVD屋については 色々な方から 情報をお寄頂きました。

ある方の情報では 先週 すでに引越しを始めている

商店などがあり、不穏な動きを感じたとの事。

DVD屋でも1元セールをやっていたので尋ねた所

お兄ちゃんが「あと二日でここは引っ越す」と言っていたそうです。

ですから すべての商店の引越しが済んだのが月曜か火曜。週末

完璧に壊されたのが 前回、私が行った水曜だったわけです日曜日くらい?

で、DVD屋の移転先ですが ポン酢様、その他の方に

教えて頂いたとおりでした。

一軒目が ISETAN西側の 「ドラマ」とか書いてある この店。

その後4


この店は 以前から ご存知の方も多いと思います。

そして、2件目が そのもうちょっと先にあると言うことなので・・・・・・。

あっあれっ

その後5


いました




はい、この通り

その後6


お兄ちゃん達 二人とも 元気に やっていました

 良かった~

お兄ちゃん達からの メッセージ

『ここで元気にやっているから、みんなまた、寄って下さいね~~

って事でしたよ~

明日は また 新しいお店について 書きますね^^
スポンサーサイト
コメント

うあー、アップしていただいてすごくうれしいです!
伊勢丹に近くなったということですね、それはもっとうれしい。
あの小店街の跡の写真を見て思ったのですが、ほったて小屋風な店のみならず、ちゃんとコンクリートかレンガ造りの小さな店もつぶしちゃったということですか??靴屋さんとか雑貨屋さん、スーツ屋とかありましたよねー?
天津の変化には毎回驚かされます。
ほんとうにあっという間に・・ですね。
あのぐちゃぐちゃさがなくなっていくのもなんだか寂しい気がします。
2007/11/30(金) 19:51:28 | | ビリー #J..myUl.[ 編集]
匿名様
す・・・すいません><
読解力、なかったようです(汗)
記事、添削しておきましたっ!!(◎≧▽≦◎)
お陰様で、お兄ちゃんたちに再会できました♪
「月曜に引っ越したんだー。この前、言うの忘れちゃって・・・えへへ」って笑ってました。
また色々、教えてくださいね~^^
2007/12/01(土) 00:32:35 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
ビリー様
はい、行って来ました!
そうですね、より、伊勢丹に近くになりましたね。
はい、とにかく、きれいサッパリ 一掃されておりました凹私も あの ぐちゃぐちゃな感じが 結構
「中国!!」って感じで好きだったんですけどね~~~・・・・。寂しいです。
2007/12/01(土) 00:37:39 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
おおー!
忘れた頃に再登場です(?)こんばんは。

1年以上経っても、こういう場所を「ああ、あの辺だ~」とピンポイントに思い出せてます。2ヶ月前?NHKの鉄道旅行番組の中継、確かココから歩いていける距離だったような覚えが、、、いやいや、かなり景色変わっちゃってますね。
2007/12/02(日) 21:45:59 | | そんちょ #NkOZRVVI[ 編集]
そんちょ様
おおー!
忘れた頃に書いているジャイトン母です(?)
わ~い、そんちょさんだ!
元気ですかーーーーーーーーー!?

そーーーーーなんですよー。
もうー、すっごい変わりようです。
びっくりです。
撤収作業も手馴れたもんなんでしょーねー(笑)

これからも 書ける限り天津の変身(・・・?ぷぷ)
を書いていきますんで、よろしくねー(〃∀〃)ノ
2007/12/02(日) 23:30:32 | | ジャイトン母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zhaiteng.blog58.fc2.com/tb.php/170-6053642a
トラックバック
